1. まとめトップ

若干マイナー系グルメ、料理系漫画を紹介していく【op2ch】

アニメ漫画・マンガ・グルメ・料理・桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?・紺田照の合法レシピ・パパと親父のウチご飯・将棋めし・2ちゃんねるまとめ・3分でわかる・2ch・ネットで話題・体験談・おーぷん2ちゃんねる・ネタ・情報・豆知識・面白い・じわじわくる・5

更新日: 2019年02月14日

5 お気に入り 37199 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

siitakepanさん

元スレ

その1

何番煎じかわからないが個人的に気に入っているものを中心に
そこそこ紹介していこうと思う。
まずはこいつ。

マッチョグルメ

ボディービルダー天王寺が理想の肉体を作り上げる為
チートデイという好きなものを食う日を描いた作品。
かなり変則的な飯漫画だが、これでなかなか面白い。
食事制限が厳しい中で好きなものを食う開放感や
ボディービルダー同士のちょっと熱いやり取り等。

その2

続いてはこいつ

将棋めし

プロ棋士が対局中に食うめしの話。
意外としっかり将棋にめし話を絡めてる。
登場人物それぞれジンクスとか好みとかあって
実際のプロもそんな感じなのかなーと思ったり。
とりあえず主人公の女流棋士は結構かわいい。

参考画像としてamazonの画像も使用しています。
画像をクリックするとamazonのページに飛びますので、気になる方は気をつけてください。

その3

Q
ばくめし!しか分からない

A
土山しげるだっけまだ読んでないんだよな、今度読んでみよかな。
で、土山しげるといえば「噴飯男」はあらゆる意味で酷かったw
なぜこんなの描いたのかと言わざるを得ない。

その4

Q
共食いするやつは?

A
共食いってなんだろう、ちょっと思い当たらないな。
まだまだ読んでないマイナー系料理漫画とか多いからなぁ。
多すぎて把握できてないっていうのが現状です。

Q
人魚姫のごめんねごはんだった

A
あっ!あれか!!
読んだことあります、インパクト強かったですねぇw
まぁ元々おさかな同士は食べあってますし、とはいえ
可愛い系の絵でシュールな内容っていうギャップが楽しかった。
今後、ネタが続くかちょっぴり不安だけど期待の漫画ですねー

その5

Q
ファンタジー×グルメな『トリコ』と『ダンジョン飯の』紹介もヨロシクゥ!

A
それはらもうマイナーどころかメジャーなので…
かわりにこいつ。

幻想グルメ

異世界召喚系のありがちな設定だけど、元居た世界の知識で
財産築いて悠々自適な生活になった主人公、興味はもっぱら
異世界のグルメを堪能する事。
猫耳系亜人のメイドさんと二人で珍しい料理を食べ歩く。
ファンタジー系RPGなんかでこんなの食べてぇな!って料理が
雰囲気も合わせていい表現してると思う。
あとメイドさん可愛い。

その6

Q
荒野のグルメ読んでる俺にはタイムリーなスレ

A
荒野のグルメもいいですよね、久住原作にしては珍しく一軒に拘ってるのも。
孤独のグルメ、野武士のグルメとともに読みたい作品です。
あんな居酒屋あったら独り身の自分なら通ってしまいそうです。
あんまりお酒飲めないけどね。

その7

居酒屋の話が出たので次はこれ。

ちぃちゃんのおしながき 繁盛記

この手のスレでこの名前見た事なかったしマイナー系でいいかな?
小学生女将のちぃちゃんが居酒屋切り盛りする話。
未亡人の飲んだくれ母とちぃちゃん、それに常連さんの
居酒屋風景を描いた4コマ漫画。
居酒屋って事で酒のつまみメインだけど、バリエーションは豊富。
4コマって事で日常系のほんわかなノリが楽しめる。
もう結構な長期連載だったりします。

その8

Q
野武士のグルメ、確かに面白いんだが60才過ぎの恵まれた退職したおじさんだからなあ。
もっと底辺で若い人が喰う方がいいな。土山しげるなら極道めし、だったかな?
刑務所にいる囚人たちが昔食ったウマイ食い物の話をする漫画がよかったな

A
極道めしか、まだ読んだことないですね。
土山しげる漫画は数多すぎて結構読んでないの多いんですよねー
単純に見かけないっていうのもありますけど。
面白そうなので探す候補に入れさせて貰いますね。

その9

ここらで少し方向性を変えて

ニートめし!

主人公にい子がニートライフを満喫する漫画。
ニートの家族ヒエラルキーが色々と見どころかw
小遣いで精いっぱいの贅沢したり台所の食材勝手に使って料理したり
姉の1000円ちょろまかしたり、底辺を元気に生きる姿は笑うしかない。
ついコミックス買ってしまったが一回読めば多分満足できる。
絵は微妙かもしれないが、個人的におススメ。

1 2