1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「今度はロシアで事故!」満員バスにトラック衝突で死傷者多数

最近、乗り物系の事故が相次いでいます。今度はモスクワでバスとトラックの衝突事故が起き、多数の死者が出ています。トラックの運転手は免停をくらっていたらしいです。

更新日: 2013年07月14日

0 お気に入り 2240 view
お気に入り追加

モスクワ南部の幹線道路で13日午後、乗客40人余りが乗った路線バスに、側面からトラックが衝突しました。

国営ロシア通信などによると子供1人を含む少なくとも18人が死亡、25人が負傷して病院に搬送された。

バスは地元の住民ら数十人が乗る満員状態だったが、二つに割れて大破したという。

現場は、幹線道路に対して道路がほぼ直角に交わるところで、トラックは砕石を積んでいました。

二つに割れたバス、右側には激突したトラック、トラックが積んでいた散らばった資材や砂利が事故の悲惨さを物語っています。

警察当局はトラックの無理な運転が事故につながったとみて捜査している。

カナダとフランスでは列車の脱線事故、ロシアではバスとトラック。どうなっちゃってんだろ twitter.com/asahi/status/3…

飛行機事故、列車事故・・・そして・・・ロシアでバス事故・・・なんか、世界中から交通事故のニュースが・・・日本で、大きな交通事故が起きませんように・・・

ここ数日で乗り物系の事故が増えています。

カナダの列車事故 http://p.tl/a0uP(CNN)
サンフランシスコ空港での飛行機事故 http://p.tl/YQnd(The Voice of Russia)
パリ南部の列車事故 http://p.tl/OIOR(まとめ)

どれも、安全性の問題(不備)が指摘されており未然に防ぐ事のできた事故と言えるかもしれません。今回のバス事故に限っては、トラックの運転手の無謀な運転による事故です。亡くなった方、遺族の方にお悔やみ申し上げると共に、事故関係者の方々にはもう一度、安全を徹底していただきたいものです。

1





日本の未来を憂いている犬です。
国際ニュース、海外情報など
丁寧にまとめたいと考えています。