1. まとめトップ

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト

祝!お気に入り10000人達成されました♪ありがとうございます♪

更新日: 2017年12月11日

12949 お気に入り 46153867 view
お気に入り追加

解答

1.「家に持ち帰って捨てる」を選んだあなたの恋愛の落とし穴は思い込みが激しいところ

 その場では受け取って、相手にわからないところで捨てるあなたは、少し親切にされただけでも相手は自分のことを好きなのでは? と感じてしまう人のようです。恋愛ではその思い込みが恋の落とし穴になります。その人が偶然、あなたを無視したり、距離をおくような態度をとったりしはじめると、急に裏切られたような気持ちなって、相手を意識し、追いかけてしまうかもしれません。逆ストーカーにならないよう気をつけましょう


2.「友達にあげる」を選んだあなたの恋愛の落とし穴は人の気持ちに無頓着なところ

 必要のないものは、たとえ立派な花束でも気前よく他人へプレゼントしてしまうあなたは、興味のない人から好意を受けても、友達だからしてくれると感じる能天気さがあるようです。単純に相手が親近感を示しているだけと思ってしまうことが恋の落とし穴になります。特にその人があなたを真剣に好きだった場合、花束があなたの友達の手に渡っていたら、彼を深く傷つけてしまうのは間違いありません。好意を受けたその意味がわからないときは、行動を起こす前に少し理由を考えてみましょう。


3.「帰宅途中でわざと置き忘れる」を選んだあなたの恋愛の落とし穴はすぐ人のせいにするところ

 プレゼントを確信犯的に手放すあなたは、興味のないことに余計な時間をとられるのがわずらわしいと感じるようです。花束をわざと置き忘れるという結末は、まるで自分に責任がないかのような態度であり、それがあなたの恋の落とし穴になります。恋愛がうまくいかないとき、紹介者やシチュエーションや相手のせいにしてしまうのは逃げていることと同じ。まずは自分の気持ちと向き合うことから始めてみましょう。


4.「家に持ち帰って活ける」を選んだあなたの恋愛の落とし穴は人の気持ちを利用するところ

 花束に罪はないからと、きちんと受け取るあなたは、誰の好意でもうれしく感じてしまうようです。そんなあなたの恋の落とし穴は、相手がずっと自分に興味を向けて、魅力的だと想い続けてくれることを期待してしまう点にあります。なので、気軽に連絡を取ったりちょっとした頼み事をしたりと、その人の気持ちを利用するのはよくありません。相手の気持ちを真摯に受け止めるか、あるいは好きではないなら、言葉ではっきり伝えましょう。

交通手段

恋人と一緒に旅行をして、
その土地の有名な遺跡を
いくつか見て回ります。
どんな交通手段で回りたいですか?

1. レンタル自転車
2. 遺跡巡り専用バス
3. 徒歩
4. 観光タクシー

thinking time!

解答

1.「レンタル自転車」を選んだあなたの理想の夫婦像は何にでも対等な夫婦

 レンタル自転車は「対等さ」の象徴。あなたはスピードも距離もそれぞれの体力に合わせて走れる自転車のように、何にでも対等な夫婦関係を望んでいます。二人の間での約束や家庭内のことについてはお互いに話し合い、意見を出し合って、耳を傾けながら納得する形で決めたいと思っているはず。もしまだ相手がいないという人は、できるだけ共通の価値観を持って同じ目標を持って進んでいける、同志のような関係を築ける人がよいでしょう。


2.「遺跡巡り専用バス」を選んだあなたの理想の夫婦像はケンカやいさかいのない平和な夫婦

 専用バスは「不干渉」の象徴。あなたは運転を人にまかせて、同じ方を向きながら横並びに座って乗れるバスのように、何にも干渉されず、派手なケンカやいさかいのない平和な夫婦関係を望んでいます。一緒にいてもそれぞれが別のことをやっていたり。特に何もすることがなくてものんびりできる相手と生活したいと思っているはず。もしまだ相手がいない人は、最初から空気のような関係で、しかもぬくもりが感じられる距離感を保てる人がよいでしょう。


3.「徒歩」を選んだあなたの理想の夫婦像はお互いを束縛しない自由な夫婦

 徒歩は「自由さ」の象徴。あなたは、行き先や順番を、自分の都合に合わせて決められる徒歩のように、何にも縛られない夫婦関係を望んでいます。夫婦だからといって相手の行動に口は出さないし、それぞれの友人との交際は結婚してからもずっと続けようと思っているはず。もしまだ相手がいない人は、いわゆる「友達夫婦」という言葉ぴったりの、独身時代から付き合いのある友達や、幼なじみといった人がよいでしょう。


4.「観光タクシー」を選んだあなたの理想の夫婦像は夫が妻をリードする夫婦

 観光タクシーは「理想」の象徴。何を見るべきかを知っていて、自分を連れていってくれる観光タクシーのように、あなたは結婚してもリードしてもらいながら夫婦生活を営みたいと望んでいます。その上で生活環境を整え、常にワンランク上を目指し、人もうらやむような暮らしぶりが理想のはず。もしまだ相手がいないという人は、仕事で忙しくても記念日のプレゼントは忘れない、休日は旅行にいきたがるといった人がよいでしょう。

アイシャドー

好きな人から、アイシャドウを
プレゼントしてもらうことになりました。
あなたはそれをどんな風に選びますか?

1. 流行の色を選ぶ
2. 好きな人に選んでもらう
3. いつも使っている色を選ぶ
4. 季節に合った色を選ぶ

thinking time!

解答

1.「流行の色を選ぶ」を選んだあなたが恋に悩むと
過剰にアクティブになる

 目はあなたの心の入り口。流行の色を選ぶあなたは、心の中で、恋愛では後れを取りたくないと思っているようです。そのため恋に悩むと、ついつい情熱に突き動かされてアクティブになりすぎる傾向がありそう。特にライバルが現れると、想いがさらに激しく燃え上がってしまうみたいですね。恋の勝利者になるために大胆で強引な行動を取るばかりでは、相手を驚かせてしまい、逆効果かも……。うまくいかないときは、一歩退いて客観的に作戦を立ててみましょう。


2.「好きな人に選んでもらう」を選んだあなたが恋に悩むと
悲観して消極的になる

 目はあなたの心の入り口。好きな人に色を選んでもらうあなたは、心の中で、異性に嫌われたくないという気持ちが先に立つようです。そのため恋に悩むと、ついつい悲観してちょっと消極的になってしまうみたいですね。繊細で打たれ弱いタイプですが、その心のやさしさは天下一品。それをアピールするためにも、涙にくれるばかりではいけません。友人の励ましを心の支えにして、悩みに立ち向かう努力をすると、幸せをつかむための道がきっと開けるでしょう。


3.「いつも使っている色を選ぶ」を選んだあなたが恋に悩むと
傷つく前にあきらめる

 目はあなたの心の入り口。いつもの色を選ぶあなたは、心の中で、恋愛経験が少ないことを恐れているようです。そのため恋に悩むと、傷つく前にあきらめてしまうみたいですね。ライバルに相手を奪われても後を追わないし、恋人に誤解されても弁解をしないはず。いいこともそうでないことも運命ととらえ、恋の女神が微笑むのをじっと待っているのかも……。しかしそんな古風なムードが異性をひきつけ、ラッキーな縁に恵まれるので、もう少しがんばってみましょう。

4.「季節に合った色を選ぶ」を選んだあなたが恋に悩むと
考えすぎて逆に冷静になる

 目はあなたの心の入り口。季節に合った色を選ぶあなたは、心の中で、恋愛と自分の間に違う要素をいれて距離を取ろうとしているようです。そのため恋に悩むと、考えすぎて逆に冷静になってしまうみたいですね。恋人の秘密や裏切りに気づいても、相手を責める前になぜそうなったのか分析したくなるかも……。その結果に一人で納得して、ことを荒立てずにすませてしまうのでは? それでは根本的な解決にならないので、恋愛上手な先輩にもっと相談してみましょう。

神様

あなたは夢の中で、どうしても渡らなくてはならない川の前にいます。

そこに神様が現れて「願いを叶えよう」と言ってくれました。
川を渡るためにどんなお願いをしますか?

1. 橋をかけてもらう
2. 超人的なジャンプ力を授けてもらう
3. ボートを用意してもらう
4. 川の水を干上がらせてもらう

thinking time!

解答

1.「橋をかけてもらう」を選んだあなたが結婚に反対されたら誠意をつくして説得する

 川は結婚という新しい世界との境界線を表しています。向こう側に渡る手段として、他の人も一緒に渡れるような「橋をかけてもらう」を選択したあなたは、自分の結婚をすべての人に祝福してもらいたいと思っているようです。もし反対する人がいたなら、きっとあなたは誠意をつくして説得にあたることでしょう。ただ、時間をかけて信頼を得るのは大切ですが、そのことで待ちくたびれてしまい、相手の気持ちが離れる恐れもあるので気をつけましょう


2.「超人的なジャンプ力を授けてもらう」を選んだあなたが結婚に反対されたら強引に話を進める

 川は結婚という新しい世界との境界線を表しています。向こう側に渡る手段に、自分だけの能力として「超人的なジャンプ力」が欲しいと思うあなたは、たとえ結婚に反対されても強引に話を進めるでしょう。式場、招待客、新婚旅行にいたるまで、動き出してしまえばあとは何とかなると思っているかもしれません。つまりそれだけ自分勝手にやっても、嫌われない魅力が自らにあると信じて疑わないのです。その行動力が裏目に出ないように気をつけましょう。


3.「ボートを用意してもらう」を選んだあなたが結婚に反対されたら二人の愛情をアピールしつつ対抗

 川は結婚という新しい世界との境界線を表しています。向こう側に渡る手段として「ボート」を選択したあなたは、何があっても結婚相手と一緒に、力を合わせて乗り切りたいと思っているようです。もし反対する人がいたなら、二人の足並みを揃え、愛情と信頼関係をアピールしつつ対抗することでしょう。ただ、経済的なことや、どちらかの住環境の問題などで二人の関係のバランスが崩れることもあります。一人で先走らないよう気をつけてください。


4.「川の水を干上がらせてもらう」を選んだあなたが結婚に反対されたら駆け落ちも辞さない

 川は結婚という新しい世界との境界線を表しています。向こう側に渡る手段として、周囲の事情をいっさい考えない「川の水を干上がらせる」を選択したあなたは、結婚は二人だけでするものと決め、反対されても意に介さない強い意志を持っているようです。もし邪魔する人が現れたなら、駆け落ちも辞さないことでしょう。道は歩いて自分が作ると考えるあなたに、恐いものはありません。ただし、協力者をシャットアウトしないように気をつけましょう。

隣席に好みの男性が座っていました

バーへ出かけてカウンターに座ると
隣席に好みの男性が座っていました。
そこであなたはどのカクテルを注文しますか?

1. シャンパン・カクテル
2. マティーニ
3. スクリュー・ドライバー
4. カンパリ・ソーダ

thinking time!

解答

1.「シャンパン・カクテル」を選んだあなたと相性ピッタリなのは
人生経験が豊富な年上の男性

 角砂糖を入れたグラスにシャンパンを注ぐシャンパン・カクテルは、時間の経過に伴う味の変化を楽しむカクテル。それを選んだあなたにピッタリなのは、人生経験が豊富な年上の男性。きっと出逢った直後からお互いの歩んできた道を語り合い、話が弾むでしょう。ただ、相手はあなたに惹かれるうちに、年齢差を気にして余裕をなくし、だんだん素っ気ない態度になってしまう可能性があります。そんなときは、相手の戸惑いや遠慮を吹き飛ばすような明るさでアプローチしてみましょう。

2.「マティーニ」を選んだあなたと相性ピッタリなのは
自分好みの相手を探す年下の男性

 マティーニは世界中で色々なレシピが作られ、愛されているカクテル。それを選んだあなたにピッタリなのは、自分好みの相手を見つけようと試行錯誤中の年下の男性。相手はあなたの感覚が若く、一緒にいても違和感がないと思って近付いてくるはず。ただ、なにもかも対等な態度では親しい友達止まり。年上に興味を示す人は恋愛相手に包容力を求めています。プライドを傷つけないように注意しつつ、相談にのってあげてください。

3.「スクリュー・ドライバー」を選んだあなたと相性ピッタリなのは
年齢不詳で話題豊富な男性

 気分次第でアルコールの強さを自由自在に調節できるスクリュー・ドライバー。それを選んだあなたにピッタリなのは、年齢不詳でとても話題豊富な男性。知り合って間もないのに、一気に核心を突くような話をしたり、一緒に何かを始めてみたりと積極的に関係を進められるはずです。そのため、たとえあなたにその気がなくても、相手はすでに恋に落ちている可能性がありそう……。ただ、無意識にその人の恋心を利用して立ち回ると別れは早いので気をつけて。

4.「カンパリ・ソーダ」を選んだあなたと相性ピッタリなのは
悩みを共有しやすい同年代の男性

 きれいな色と適度な苦みが特徴のカンパリ・ソーダ。度数は低めで誰にでも飲みやすく気軽な感じが特徴です。それを選んだあなたにピッタリなのは、お互いの悩みを共有しやすい同年代の男性。自分で思っている以上に、同い年の人にとって魅力的なあなた。特に仕事つながりでは、相手が恋愛感情を絡めてくる可能性が高いかもしれません。もちろん気になる人には積極的にアプローチしてみましょう。笑顔を心がければ好印象は間違いなしです。

帰宅

あなたは帰宅したら
最初に何をしますか?

1. 手を洗う
2. テレビをつける
3. 部屋着になる
4. 貴重品と荷物を片づける

thinking time!

1 2 3 4 5 ... 268 269





このまとめへのコメント1

  • kyohei09さん|2013.12.14

    ちょいちょい当たりますね~!面白い!

1