1. まとめトップ

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト

祝!お気に入り10000人達成されました♪ありがとうございます♪

更新日: 2017年10月17日

face1000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12911 お気に入り 45470389 view
お気に入り追加

A:騎士に全財産を渡し、助けてもらう……結婚忍耐力10% 嫌になったら即離婚

 恋人を助けたいと、全財産を投げ売ってしまうあなた。自分の感情に素直に行動するタイプです。さらに、どうせ助けにいくのなら、騎士のほうが確実だし、自分の身の安全も確保できます。そんなあなたの結婚忍耐力は低め。結婚生活でうまくいかなくなったら、「お金も家もいらない!」と、さっさと別れ、自分の幸せを優先するでしょう。

B:仲間を集め、助けにいく……結婚忍耐力70% 1人になるのは嫌

 夫婦の間でトラブルが生じたとき、あなたは周囲の人に相談します。自分の気持ちを理解し、アドバイスをしてくれる仲間に救い求めるでしょう。基本的に1人になるのは嫌なあなた。多少のトラブルが起きても、結婚生活を続けます。そのため、結婚忍耐力は高め。しかし、友達に、独身や離婚経験者が多かったり、実家が、「早く戻っておいで!」と協力的な場合は、早々に離婚しそうです。

C:泣き暮らす……結婚忍耐力90% アクションは起こさない

 恋人が海賊に捕らわれたら、悲しくてたまらない。けれど、何らかのアクションは起こさないと答えたあなた。結婚忍耐力は高いでしょう。結婚の忍耐力とは、すなわち、離婚しないこと。たとえば、夫が浮気をしたり、価値観が大きくズレすると、夫婦ゲンカや口もきかない状態が続くかもしれません。しかし、離婚は心身共に、かなりのエネルギーが必要です。あなたはグチを言いながらも、結婚生活を続けるでしょう。

D:海賊の仲間になり、恋人を逃がす……結婚忍耐力40% 離婚しても大丈夫

 海賊の一員になりすまし、密かに恋人を助けようと思ったあなた。どんな困難も乗り越えて、1人で生きていけるタイプです。行動力もあり、洞察力も優れているでしょう。嫌なことがあっても、すぐに離婚はしないはず。自分にとって、どちらの選択が正しいのか、冷静にじっくり考えます。もし、夫がいないほうがプラスになると思えば、離婚を選びます。

Youtuber

あなたはYoutuber。今日は商品レビューの動画を撮影しようと思います。さて、どの商品を紹介する?
A:お菓子
B:おもちゃ
C:おもしろグッズ
D:雑貨

thinking time!

解答

Youtuberとなって発信したいものでわかる、アピールしたい自分の一面

A:お菓子……女としての自分
 いつでも食べたくなってしまうお菓子は、誘惑をあらわします。あなたは、周りを誘惑させたい、異性を惹きつけたいと思っているのでしょう。アピールしたいのは、女としての自分。色っぽいメイクや、胸やデコルテの空いた服を着て、女らしさを演出しているのではないでしょうか。しかし、女は中身も大事。外見だけではなく、内面の美しさも磨いていかなくてはいけません。

B:おもちゃ……夢や理想に向かっている自分
 子どもを連想させるおもちゃ。子どもは、将来の希望や夢をを追いかけていく自分自身をあらわします。あなたが周囲にアピールしたいのは、夢や理想に向かっている自分。「仕事であんなことをしたい」「会社を立ち上げてこんなことをやり遂げたい」と、自分の思いを強く語りたいのです。実現したい意志があるなら、実現するために今行っていることもアピールするといいでしょう。そうすれば、あなたを応援してくれる人が増えるはずです。

C:おもしろグッズ……人生を楽しんでいる自分。
 おもしろグッズは、ユーモアをあらわします。ユーモアには、おもしろさや楽しさが含まれています。あなたが周囲にアピールしたいのは、人生を楽しんでいる自分自身。趣味や生きがいを見つけた喜びを、他人にも分けてあげたいと思っているのでしょう。ただし、アピールのしすぎは、他人の嫉妬や恨みを買ってしまうので注意しなければいけません。身近な人にだけ話すなど、ハッピーオーラを出すのはほどほどに。

D:雑貨……リッチで余裕がある自分
 日々の生活を豊かにする雑貨は、物質的な豊かさをあらわします。あなたが周囲にアピールしたいのは、お金があり、たくさんのものに包まれた生活を送っている自分自身です。しかし、その裏には「尊敬されたい」「人の注目を集めたい」という思いが存在します。リッチで余裕のある自分をアピールをすればするほど、自己顕示欲の強さや心の貧しさが露呈してしまいます。物質的豊かさをアピールする前に、精神的豊かさを手に入れましょう。

花嫁修業

花嫁修業で身に着けたいのは次のうちどれ?
A:家事全般
B:冠婚葬祭のマナー
C:英会話やコミュニケーション術
D:お金のやりくり術

thinking time!

解答

花嫁修業で身につけたいことでわかる、 あなたが結婚できない理由

A:家事全般……家庭に縛られたくないから
 家事とは家の中の作業、家庭そのものをあらわします。あなたが結婚できないのは、家庭に縛られたくないから。結婚よりも、今の自分の仕事や趣味を楽しんでいたいのでしょう。「もっとやりたいことがある。自分には結婚はまだ早い」と思っているのかもしれません。少しでも結婚願望があるなら、自分の好きなことだけじゃなく、恋愛にも目を向けたほうがいいでしょう。

B:冠婚葬祭のマナー……一般的な常識が足りないから
 冠婚葬祭のマナーは、形式や一般常識をあらわします。あなたが結婚できないのは、1人の女性として、一般的な常識が足りないから。マナーを守らなかったり、周囲の空気を乱すなど、世間からズレた行動ばかりとっているのではないでしょうか。これでは結婚どころか異性にも相手にされません。結婚したいなら、世間の常識を身に着けたほうがいいでしょう。

C:英会話やコミュニケーション術……パートナーを信頼できないから
 英会話やコミュニケーション術は、パートナーとのコミュニケーションをあらわします。あなたが結婚できないのは、パートナーを信頼できないからです。どれだけ長く付き合っていても、2人の関係に不安を感じたり、本当の気持ちをなかなか伝えられないのでは? 結婚したくても相手のことを信じられないのでは、いつまでも恋人どまりのまま。まずは、今抱えている不安など、相手に本音をぶつけてみましょう。

D:お金のやりくり術……自己管理ができないから
 結婚生活の要となる、お金。家庭の金銭管理は、自己管理をあらわしています。あなたが結婚できないのは、自己管理ができないからです。お金の使い方はもちろん、生活も乱れているのでしょう。人として安定していないあなたの姿に、異性は「この人との結婚を想像できない」と思っているかもしれません。結婚を考えているなら、自分の生活を改善しましょう。

ポーチ

あなたの化粧ポーチはどんなもの?
A:大容量のバニティ
B:マチつきスクエア
C:きんちゃく型
D:ブラシが入る2つ折り

thinking time!

解答

普段使いの化粧ポーチでわかる、あなたを幸せにする王子様

A:大容量のバニティ……リッチな王子様
 たくさんのメイク用品が入るバニティを使っているあなた。あなたを幸せにしてくれる王子様は、たくさんお金を稼いでくれて、一緒にいると気前よくおごってくれるような人。もちろん、経済的な面だけではなく、気持ちの上でも余裕や包容力があり、どんなときもあなたを守ってくれる男性です。

B:マチつきスクエア……オトナな王子様
 かっちりしているスクエアタイプのポーチを使っているあなた。常識があり、周りの人や職場にうまく適応していける社会性のある大人の男性が、幸せにしてくれる王子様です。また、仕事熱心で、将来の出世株として期待されているような人なら、申し分なし。いつもあなたを上手にリードしてくれるでしょう。

C:きんちゃく型……素直で感じのいい王子様
 シンプルですっきりした、きんちゃく型の化粧品入れを使っているあなた。幸せにしてくれる王子様は、飾り気のない素直な男性です。自分をよく見せようと見栄をはったりすることなく、むしろ弱みや悩みも率直に話してくれるような男性となら、気楽に付き合えるでしょう。お互いに、素の自分でいられるので、交際は長続きします。

D:ブラシが入る2つ折り……マメな王子様
 長いブラシなど、本格的なメイク用品を持ち歩くあなた。メイクにはマメなのでしょう。幸せにしてくれる王子様は、誠実でマメな男性です。ひんぱんに連絡をくれたり、何でもない日にプレゼントをくれたりする、あなたを気遣うやさしさを持っている人が理想です。そんな男性と一緒にいれば、いつも安心できるでしょう。

じゃがいも

ご近所さんからじゃがいもをもらいました。どのような料理に使う?

A:コロッケ
B:カレー
C:じゃがバター

thinking time!

解答

あなたにひそむ出会いのチャンス

A:コロッケ……婚活パーティー

 作り上げるまでに下ごしらえが必要なコロッケを選んだあなたは、婚活パーティーでの出会いにチャンスがあるタイプ。しっかり下準備をしてオシャレな自分を演出することを苦に感じないあなた。婚活パーティーでは、自分の魅力を十分に発揮できるでしょう。また、収入や職業などの相手のステータスがわかる状態でのスタートなので、安定思考のあなたにとっては、ほかの出会い方にくらべて積極的に行動ができ、成功につながります。

B:カレー……合コン

 いろいろな種類があり、好みに差があらわれるカレーを選んだあなたは、いろいろタイプの人と出会える合コンにチャンスがあるタイプです。結婚した後も、カレーのスパイスのように刺激的な関係性を大事にしたいあなた。仲のいい友人と一緒にわいわい盛り上がれる場所で出会うことで、彼との未来の想像がしやすくなり、スムーズな恋が発展していくことでしょう。

C:じゃがバター……SNS

 じゃがいもそのもの味を楽しむことができるじゃがバター。これを選んだあなたは、SNSに出会いのチャンスがあります。恋愛では、心のつながりを大切にするあなた。自分のペースで、慎重に恋を進めたいタイプです。SNSは、相手のことを知りながらじっくり距離を縮めることができます。コミュニケーションを重ねることで、ゆっくりですが恋へと進んでいくことでしょう。

ペンダントトップ

1 2 ... 7 8 9 10 11 ... 265 266





このまとめへのコメント1

  • kyohei09さん|2013.12.14

    ちょいちょい当たりますね~!面白い!

1

【公式サイト】
【厳選】えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト

ブラック心理学テストも公開中ですw
こちらのサイトも要チェック!!ハマる人、続出中ww

運営サイトは随時更新中♪