1. まとめトップ

えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト

祝!お気に入り10000人達成されました♪ありがとうございます♪

更新日: 2017年10月17日

face1000さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12911 お気に入り 45470357 view
お気に入り追加

1.「いつでもどこでも雪を降らせることができる」を選んだあなたの運命の出逢いは
感情に身を任せ、自分を解放したとき

 雪は冷静さの象徴であり、思うままに天候を変えられる魔法を選んだのは、あなたの心が常に感情をコントロールしたいと思っているからに他なりません。気持ちの高ぶる恋愛では、平静でいられない場面は恐怖そのもの。そのためあなたは、常に自分と相手との距離感を意識してしまうのです。しかしそのせいで伝えたいことも伝わりません。運命の恋人との出逢いは、うねるように押し寄せる感情に身を任せ、固定観念から自分を解放することから始まるはずです。

2.「歩いた後に可憐な花を咲かせることができる」を選んだあなたの運命の出逢いは
自分から行動を起こして探したとき

 可憐な花はあなたの純粋で無邪気な心を象徴し、足跡に咲くという魔法を選んだのは、あなたの心が辛い過去も美しい思い出とし、傷ついても人を信じるほうを選ぶからに他なりません。恋愛では、人を疑わないため言葉の裏を読むのは苦手。そのため好意を寄せる人が現れても、はっきりとアプローチしてくれるまではわからないかもしれません。運命の恋人との出逢いは、ただ待つのではなく、自分から行動を起こして探しましょう。相応しい相手が現れるはずです。


3.「手のひらから炎をともすことができる」を選んだあなたの運命の出逢いは
自信と魅力を取り戻したとき

 炎はあなたの激しい感情を象徴し、手のひらからともす魔法を選んだのは、あなたの心が、いつも思い通りに物事が進まないことへの静かな怒りを抱えているからに他なりません。恋愛では、その貯め込んだストレスは危険そのもの。本来のあなたは、心穏やかで優しい人です。自らを不満のない穏やかな環境に置くことを考えてみてください。そして自分を磨くとよいでしょう。運命の恋人との出逢いは、自信と魅力を取り戻したあなたにきっと訪れるはずです


4.「小鳥たちに大合唱をさせることができる」を選んだあなたの運命の出逢いは
日常で自分らしく過ごしたとき

 小鳥はあなたの高い感受性と自由な魂を象徴し、そのさえずりの大合唱という魔法を選んだのは、あなたの心が常に周囲の賛同を求めているからに他なりません。恋愛では、あなたにとって周囲の無理解は恐怖そのもの。しかしそのことで自分の可能性が狭まり、本来の伸び伸びとした言動を控えるのは得策ではありません。何ものにも縛られない自由な自分を解放してください。運命の恋人との出逢いは、誰よりも自分らしく過ごす日常でこそ見つかるはずです。

高級果物店

高級果物店の店内にいます。
色とりどりのフルーツが盛られていて、
どれか一つだけ選んで試食できます。
一番好きで、食べたいフルーツはどれですか?

1. サクランボ
2. イチゴ
3. オレンジ
4. ピーチ

thinking time!

解答

1.「サクランボ」を選んだあなたが恋におちたら
気を引くためにツンデレ作戦

 かわいらしい外見なのに高級フルーツの代表ともいえる、サクランボを選んだあなたは、小悪魔的なタイプ。恋に落ちた相手への愛情は深いけれど、自分から告白するのはプライドが邪魔して難しいかもしれません。想う以上に、相手から想われたい・愛してほしいという傾向が強く、さりげなく気を引くためにあれこれ努力するでしょう。けれどあなたの恋が真剣なほど、懸命な駆け引きもツンデレな態度も、周囲にはバレバレになりそう。本命にはストレートな告白が効果的でしょう。


2.「イチゴ」を選んだあなたが恋におちたら
状況に合わせて魅力をアピール

 情熱的な赤い色と甘酸っぱく可憐な味わいの二面性をもつイチゴを選んだあなたは、自己アピールがとても上手なタイプ。イチゴがスイーツの主役になったりジャムとして主役を助けたりするように、恋におちると状況や相手に合わせて、自分の魅力を存分に発揮することができます。普段は幼さの残る清楚な雰囲気を漂わせながら、ふとしたタイミングでセクシーなしぐさや艶っぽい表情を見せるはずです。意図的ではないものの、自分の力で好きな人をとりこにして離さないでしょう。


3.「オレンジ」を選んだあなたが恋におちたら
アタックあるのみ!

 太陽の色をその身に写し取ったような印象のオレンジを選んだあなたは、表裏のない正直なタイプ。恋におちても迷いがなく、想いを込めて好きな人にアタックする傾向があります。自分だけでなく相手のいい所も悪いところも全部受けとめて、二人の関係を深めようとするでしょう。すぐに気持ちが受け入れてもらえずに友だちとしてスタートしても、その人と一緒にいられるだけで幸せを感じるポジティブさがあなたの強み。じっくりと時間をかけて、恋を成就させられるはずです。


4.「ピーチ」を選んだあなたが恋におちたら
優しくふるまって味方を増やす

 おだやかな色合いと優美な曲面のピーチを選んだあなたは、目の前にいる人の言葉をそのまま受け入れる素直なタイプ。恋におちると相手だけでなく、その周囲に対しても自然に優しく振る舞い、応援してくれる人を増やすことができそうです。ただ、悪意や敵意も正面から受けとめてしまい傷つきやすいかもしれません。だからといって警戒ばかりしていては、あなたらしさを発揮できないはず。必要なときは大切にしてくれる人に守ってもらうことで、自然に恋は進行するでしょう。

あなたはデパートの中をぶらついています

あなたはデパートの中をぶらついています。
どこかの売り場からとてもいい香りが漂ってきました。
それはどんなものだったでしょうか?

1. レモンの香り
2. トロピカルフルーツの香り
3. ミントの香り
4. バラの香り

thinking time!

解答

1.「レモンの香り」を選んだあなたさわやかな純愛

 好みの香りは、そのときの気分や心理状態と関係しています。今のあなたはさわやかな純愛に憧れているようです。恋人がいない人は、映画やドラマの中のバーチャルな恋にときめいたり、現実ではまだメールを交わしただけの相手に初恋を重ね合わせたりしているかもしれません。ただし、恋人のいる人は、少しマンネリ気味になっているその人との関係に、刺激的な出来事を望んでいそうです。友達以上・恋人未満の関係を持てそうな人を無意識に探している可能性もあります。


2.「トロピカルフルーツの香り」を選んだあなた情熱的な恋

 好みの香りは、そのときの気分や心理状態と関係しています。今のあなたは情熱的な恋に憧れているようです。恋人がいない人は、例えば旅先で出会った人との、激しくも短いゆきずりの恋を望んでいるのかもしれません。恋人のいる人は、彼以外の人にも自分を見てほしい、あるいは別の恋もしてみたいと願っているようです。今の相手との将来を考えるよりも、悲恋のヒロインを夢見て、もっと冒険したいと思っている可能性もあります


3.「ミントの香り」を選んだあなた知的好奇心を満足させる恋

 好みの香りは、そのときの気分や心理状態と関係しています。今のあなたは知的好奇心を満足させてくれるような恋に憧れているようです。恋人がいない人は、お互いの興味が一致したり、趣味の世界の話が共有できたりする人と出会いたいと思っているでしょう。恋人のいる人は、今の相手と感情よりももう少し知的な話で刺激を得るような関係を求めていそうです。あるいは真面目に尊敬しあえる関係を築きたいと思っているかもしれません。


4.「バラの香り」を選んだあなたセレブ気分の華麗な恋

 好みの香りは、そのときの気分や心理状態と関係しています。今のあなたは、セレブが体験するような華麗な恋に憧れているようです。恋人のいない人は特に、まるで物語のような展開で、周囲に注目される恋をしたいと思っているかもしれません。恋人がいる人は、二人でお芝居を観たり演奏会を楽しんだり、ゴージャスなホテルでの一夜を想像していそうです。夜通し一緒に遊び歩くような、タフでリッチな交際を求めている可能性もあります。

これまでの恋愛

これまでの恋愛でうまくいかずに片想いで終わったり、付き合ったのにすぐ別れてしまったり……。
その原因はなんだと思いますか?

1. 自分の欠点のせい
2. 理想が高すぎたから
3. 努力が足りなかったから
4. 運が悪かったから

thinking time!

解答

1.自分の欠点のせいを選んだあなた強気で攻めてみよう

 あなたは、恋が失敗した原因が自分にあり、能力が足りないと考える恋愛体質を持っています。自分より相手が上だと思っていて、最初から「うまくいかないかも」とネガティブな恋をしていませんか? あなたの恋には、自分をアピールしてもっと強気で攻めることが必要です。ただ、失恋するとストレスを貯めがちなので、慎重に時間をかけて相手を見つけてください。失恋しても、相手に見る目がなかったんだと思うぐらいの気持ちでいましょう。


2.理想が高すぎたからを選んだあなた慎重さが必要です

 あなたは、恋が失敗したのは相手と自分の価値観が合わなかったからと考える恋愛体質を持っています。あなたにとっては失恋も経験のうちで「あたって砕けろ」とばかりに告白していませんか? あなたの恋には慎重さが必要です。夢想家なので、自分を責めることがない分、悩みは少ないかもしれませんが、勝算が無いのにもかかわらず突き進んでしまう恋は考えもの。チャレンジの成功率を上げたいなら、過去の失敗に学ぶと良いでしょう。


3.努力が足りなかったからを選んだあなた付き合うタイプを変えてみよう

 あなたは、恋が失敗した原因が自分にあり、がんばりが足りないと考える恋愛体質を持っています。恋をロマンチックな幻想と割り切って、得るものと無くすものを計算しながら恋愛をしていませんか? あなたの恋には冒険心が必要です。頭の中で考えていても、すてきな人には出逢えません。今のパターンから抜け出すと決めて、付き合うタイプをこれまでとは180度変えましょう。考えもしなかったような相手と恋に落ちれば、恋愛体質は変わるはずです。


4.運が悪かったからを選んだあなた自分の頭で考えてみよう

 あなたは、恋が失敗したのは自分とは関係の無い「運」が原因だと考える恋愛体質を持っています。自分のことをかばってくれたり、守ってくれたりする人に甘えて、恋する度に周りの人に迷惑を掛けていませんか? 恋に没頭して周囲の状況が見えなくなってしまうあなたは、延々と悩みや愚痴を家族にこぼしたり、友人を巻き込んでの騒動に発展したりすることもあるはず。人に頼らず自分の頭で考え、周りの人が離れて行く前に、慎重な行動と発言を心がけましょう。

ペット

世界中を旅している冒険家から
ペットを預かることになりました。
お世話をしてみたいのはどの動物ですか?

1. ウサギ
2. チンパンジー
3. カメレオン
4. ラクダ

thinking time!

解答

心理テストで知る「あなたの自己評価」

1.ウサギを選んだあなた「自己評価:かなり低め」

 比較的飼育方法の想像がついて、飼いやすそうな「ウサギ」を選んだあなたの自己評価は10段階の3程度で、かなり低めです。実際に飼ったことがあるからという人もいるでしょう。でもそんな無難なセレクトより、せっかく期間限定で預かるのですから、もっと大胆になって選んでみることが必要かもしれません。そんなあなたが恋愛で次のステップに進むためのコツは、何か一つ自信の持てる技能や趣味などを持つようにすること。内面の輝きが異性をさらに惹きつけるはずですよ。

2.チンパンジーを選んだあなた「自己評価:少し高め」

 知能が高いと言われているだけに、飼育が難しそうな「チンパンジー」を選んだあなたの自己評価は10段階の7程度で、少し高めです。大胆でなかなかのチャレンジ精神を持っていて、困難なことに挑戦する気持ちが十分にある人だといえます。そんなあなたが恋愛で次のステップに進むためのコツは、恋愛がダメになりそうなときの言い訳を用意しないと決めること。自分の魅力を信じ、追いかけさせるぐらいの強さを見せることで異性は惹きつけられるはずですよ

3.カメレオンを選んだあなた「自己評価:高すぎず低すぎず」

 慣れてしまえば、お世話がとても楽そうな「カメレオン」を選んだあなたの自己評価は10段階で5になり、高すぎず低すぎず。冒険心も慎重さも併せ持っていて、バランスがとれている人だと言えます。あなたが恋愛で次のステップに進むためのコツは、いつもほどほどのところで手を打って、ガマンしていることをやめてみてください。違う自分になったつもりで異性に接してみると、あなた自身が思ってもみなかった魅力が発揮され、相手の反応はまったく違ったものになるはずですよ


4.ラクダを選んだあなた「自己評価:かなり高め」

 あんな大きな動物を「ラクダって何それ!? お世話してみたーい」とワクワクしながら選んだあなたの自己評価は、10段階でいうとマックスに近い9と、かなり高め。飼育方法も実際に飼えるかもわからないのに、自宅でラクダと一緒に過ごす様を想像してしまった人には満点の10をあげられそうです。そんなあなたが恋愛で次のステップに進むためのコツは、過去の失敗に学ぶということ。自己評価の高さはプライドの高さに比例するので、謙虚になることが大切です。異性は違うあなたにグッと惹かれるはずですよ。

どんな靴を履いて行きますか?

社員旅行の下見に、異性と出かけます。
どんな靴を履いて行きますか?

1. スニーカー
2. ハイヒール
3. ローヒール
4. ショートブーツ

thinking time!

1 2 3 4 5 ... 265 266





このまとめへのコメント1

  • kyohei09さん|2013.12.14

    ちょいちょい当たりますね~!面白い!

1

【公式サイト】
【厳選】えっ?マジで!結構当たってるかもww恋愛心理学テスト

ブラック心理学テストも公開中ですw
こちらのサイトも要チェック!!ハマる人、続出中ww

運営サイトは随時更新中♪