1. まとめトップ

【これは怖い】あなたが政府やマスコミ・芸能人に不当監視される恐怖【国家犯罪】

実は監視社会化が進行している日本。何も悪いことをしていないのに政府やマスコミ・芸能人に不当監視される人が増えています。なぜこのようなことが起こるのでしょう?

更新日: 2017年04月22日

MieNa1012さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 81330 view
お気に入り追加

(2016年9月1日) お知らせ

このスペースにリンクを貼っていた以下のTogetterまとめとNAVERまとめは諸事情によりリンクを外しました。

◆ ASKAのブログ(2016.01.09~13公開分/キャッシュ) - Togetterまとめ

◆【警告】CHAGE and ASKAのASKAさんに命の危険が及ぶ可能性があります - NAVER まとめ

盗撮盗聴被害を告発したASKAに対して色々強く肩入れする部分が あったのですが、このようなことになり、非常に残念です。

(2016年5月5日 追加開始)

NAVERまとめ運営サイドは、次々に表示停止していっているのをやめてください(2016/05/16)

数日前に、「ボストンマラソン爆発テロは」で一部表示停止になっているのに気が付きましたが、今日「【どうしてこうなった】監視社会の被害者、逮捕される」も表示停止(駐車禁止のような赤いマークがついている)になっているのに気が付きました。当方作成のNAVERまとめで次々と同様のことをするつもりでしょうか?運営サイドの判断により、の基準が明確ではありません。

(続き)これまでにも更新してもトピックボードに表示されなくなったことで、アクセス数への影響が生じております。当方作成のまとめは何ら違法行為に当たらないはずであり、理由なき非表示化は自由な言論を妨害するものです。今後非表示化その他通告なく何らかの処置を加えることは一切おやめください。理由がある場合は処置前に通告ください。
(2016/05/16 01:14 追加終了)

【これは怖い】シリーズ第3弾!

2017/01/12 追加開始

(╹д╹;)「共謀罪」を通常国会に提出。本当に大丈夫?

安倍晋三首相は五日、犯罪計画を話し合うだけで処罰対象とする「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を二十日召集の通常国会に提出する方針を固めた。

共謀罪に関しては、国民の思想や内心の自由を侵す恐れがあるとの批判が根強い。捜査機関の職権乱用などによって人権が侵害されるとして、日弁連や共産党は反対している。

?(ο´・д・)警察・検察・裁判所など取り締まる側の処罰は制定しないの?

近年、インターネット監視法、自由盗聴法案など国民を取り締まる法律の強化ばかり行われているけど、冤罪・捜査怠慢抑止のための法整備はしないの?冤罪作り放題、誤認逮捕も放置し放題ということになってしまわないだろうか?

(‘・c_・` ;) テロ対策のために「共謀罪」を通常国会に提出と言うけど・・・

菅義偉(すがよしひで)官房長官は五日の記者会見で、「共謀罪」法案の通常国会への提出に関して、二〇二〇年の東京五輪・パラリンピックに向けテロ対策の強化が必要だと主張し「テロを含む組織犯罪を防ぐことは、国民も望んでいる。これまでの国会審議の意見を踏まえ、最終検討している」と述べた。

(´・ω・`)元CIA職員の人がほとんどのテロリストは偽旗作戦と告発してるんだよね・・・。

(¬з¬)。oO( 政府は日本国内で発生する偽旗作戦を取り締まりたい?? どういうことだろう? )

【「共謀罪」について】

【作成者が『政府やマスコミ・芸能人に不当監視される恐怖』を訴え続ける理由】は・・・

実際に芸能人らに盗撮盗聴や嫌がらせをされているからです! ↓

【注意】当まとめの扱いについては、上記まとめ内に記載した通りに願います。

2017/01/12 追加終了

(>д<)政府は監視(犯罪)国家への体制づくりを着々と行っています

1 2 3 4 5 6 7 8 9





私は不当に監視されています。監視された情報が思わぬところで使用されています。その一つが事件事故のデッチアゲです。集団ストーカーの手法で日本人は皆、日々静かに侵略されつつあることに気づいてください

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう