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一週間で顔やせできるかも!丸顔を即効で細くするための体操、筋トレなど

理想的な小顔を手に入れる方法!顔が小さければ、スタイルが良く見えますよね。でも、^^;はなかなか痩せることが出来ません。そこで、誰でもできる顔やせ方法を紹介しています。

更新日: 2013年07月14日

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watcher11さん

顔やせと表情筋

表情筋は70%が使われてない

普段使われない表情筋を使わないままにしている事が、顔の老化の原因の1つです。

無表情が原因

デスクワークなどで無表情に過ごす時間が長いと、表情筋が使われずに老化してしまいます。

エクササイズが有効

顔の筋肉は意識して動かすことができるので、エクササイズは老化を防止し顔やせに効果があります。

顔やせエクササイズ

あいうえお発音

あいうえおを一文字ずつ、できるだけはっきり顔を作って発音することで、
ひと通りの表情筋が使われます。

舌を出す体操

舌をめいっぱい出し、上下左右に順に伸ばしていきます。
あご周りの顔やせに効果があります。

目周りのエクササイズ

片目ずつ、片方を大きく見開きながらもう一方を閉じます。
左右交互に30回ほど繰り返します。

顔やせのツボ

頬車

耳のやや下、あご骨の上にある頬車というツボに指の腹を当て、左右から持ち上げるように押します。

天窓

耳の下から斜め下へのびる大きな筋肉の後ろ、首の中程の位置にあります。
筋肉の後ろ側から押すと、顔や頭部のムクミ解消に効果があります。

外関

手の甲側、手首の真ん中から指三本分肘の方へ進んだ場所にあります。
親指で抑えながら手首を動かして刺激します。

顔やせとバランス

フェイスラインを意識

人から見られるときの角度で見た時に、フェイスラインがすらりと通っていると、小顔に見えます。

バランスよくやせる

フェイスラインを通すためには、人ごとに異なる出っ張った部分を
効果的にやせさせることが必要です。

服とのコーディネートも大事

顔の大きさは服との組み合わせでも変わってみえます。
顔やせを考えるときは、洋服の着こなしと合わせて目的を設定しましょう。

顔やせと生活習慣

ゴールデンタイムの睡眠

深夜22時~2時ごろは肌の新陳代謝が活発になるゴールデンタイムと呼ばれています。
この時間を中心にしっかり睡眠をとることが顔やせの秘訣です。

運動をする

適度な運動は消費カロリーを増やすだけでなく、代謝と血行を活性化し、顔やせの効果を高めます。

寝る3時間前は食べない

睡眠前の食事は胃腸に負担をかけ、むくみの原因にもなります。

野菜から食べる

メニューの内容だけでなく、食べる順番も重要です。
野菜から始め、炭水化物、肉類と食べ進めると消化に良いと言われています。

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