1. まとめトップ

解説者の発言に対するシドのマオのツイートが大人な件

2013年7月9日に東京ドームで行われた日本ハム対楽天の試合で国歌斉唱をつとめたシドのマオに対して解説者が発言した言葉が元で、ネット上で批判の嵐に。そんな中シドのマオは、ツイッターで大人の対応をとった。

更新日: 2013年07月15日

8 お気に入り 39285 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ASDZXCさん

きっかけは、解説者のこの一言
この一言でネット上では、解説者に対する批判の嵐

シドのマオの国歌斉唱見たけど解説者がひどいな

マオさんお疲れ様でした♪
素敵な美声ですね(´∇`)
ですが、解説者の発言には辟易します。

解説者、ちょっとどうかな。
マオはあんなにたくさんの野球ファンに囲まれてめっちゃくちゃ緊­張してるのに一生懸命歌ったのに。
コメント、酷い。

淡々と歌うだけでいいなら誰でもよくなるだろ。解説者アホなのか­?

というか、国歌斉唱にも解説がつくのですね……解説の人も、もっとシドファンへの配慮もしてほしいとこでしたね(´・ω・`) でも、マオにゃんらしいという事で、安心しました!!聞きたかったです……!!

解説者叩きたいの物凄い分かるけど、でもマオにゃんのツイート見­たらできない。だってそれで呼ばれなくなっちゃうのはマオにゃん­だし。でも解説者は他にも言い方があったでしょ。どんだけ緊張し­てるか分かってない。

そんな中シドのマオは、このようにツイート

賛否両論、ごくごく一部の否の部分が問題になってるみたいだけど。
どうかみんなは気にしないでほしい。
きっと発言に悪気はなかったと信じたいし。

ハッピーな思い出にしたいから、大目に見てあげようよ(*^_^*)
大人の対応、かわし方ができる自分でいたいんだ。

私も悪気は無かったと信じたいです。

1