1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

インドネシアで「ボクシング会場大パニック!」18人死亡

インドネシアのボクシング会場で観客同士の乱闘があり、18人が死亡するという大事件が起きました。

更新日: 2013年07月16日

9 お気に入り 33053 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これはマジでありえない事件!

インドネシア東部パプア州ナビレで14日に開かれたボクシングの試合会場で、判定をめぐり観客同士の乱闘が発生し、会場から逃げようとした観客が出口に殺到。

女性12人を含む少なくとも18人が死亡、子供9人を含む39人がケガをした。

判定で敗れたボクサーのファンが結果に怒り、相手のファンに向かっていすを放り投げるなどして乱闘が始まった。

防げなかったの?

ナビレの町にあるコタラマ競技場には使用可能な出口はわずか2カ所しかなかった。

出口には大量のゴムぞうりが散らばっていたらしい…

「競技場内には兵士や警官が配備されていたが、パニック状態の観客が多数いた。現場はすぐに収拾がつかなくなった」と説明

地元警察のコメント

警察は13人から事情を聴いているが、現時点で逮捕者などは出ていない。

これはちょっと乱闘と言ってもヒド過ぎるような・・(><).。 競技場で転倒、17人死亡 ボクシング試合場で乱闘 インドネシア - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/130…

“@WSJJapan: インドネシアのボクシング会場で18人死亡―判定めぐり乱闘 - WSJ.com on.wsj.com/16DlBi0” ありえへん!死者女性ばっかやん! でも殴り殺されてはなかったんか

((((;゚Д゚)))))))なんやてー RT @47news: インドネシア競技場で17人死亡 ボクシング判定めぐり乱闘 bit.ly/12qNdpr

深夜に始まったボクシングの試合に子供たちが観戦、収容人数2倍の観客を許した運営、2ヵ所しかない出口、それを外から守る警官たち。これも国民性なのでしょうか?日本では到底考えられない事件です。しかも犠牲者が女性や子供たちというのがあまりにも可哀相過ぎます。

1