1. まとめトップ
  2. ガールズ

おそろの衣装でかわいくお祝い!海外ブライズメイドのスナップ集

花嫁が安心して式に臨めるようにお手伝いをするブライズメイドのいるブライズメイド婚が流行中です。

更新日: 2013年07月17日

moimoet66さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1616 お気に入り 138887 view
お気に入り追加

SEX AND THE CITYの影響でブレイク

ブライズメイドブームの火付け役、と言われるのは、またもアノ、『SEX and the CITY』

ブライズメイドの役割

欧米では結婚式に欠かせない存在で、花嫁と親しい友人、姉妹や親族が2~10人でその大役を勤めます。
挙式ではバージンロードで花嫁に先立って入場し、指輪交換のときにブーケやグローブを預かり、フラワーシャワーを配ったりします。
披露宴では受付を手伝ったり、トレーンの形を整えたりして新婦の身の回りの世話をします。

こうやってお手伝いしてくれるお友達がいてくれるだけで心強いですよね。

ゲスト参加型ウェディングに欠かせない

もはや定番と言ってもいいゲスト参加型のウェディング。大切な友人たちにブライズメイドや、アッシャーとして挙式に参加してもらうウェディングスタイルも人気上昇中

揃いの衣装を着たブライズメイド&アッシャーが数人いるだけで“絵”になり、オシャレ度もアップ! 写真の華やかさも格別

海外ブライズメイドのスナップ集

暖かい季節の挙式でしょうか。
橋を裸足で渡るブライズメイド達。

ペールトーンで揃えています。

こちらはオレンジ系でまとめたスナップ。
ヒゲをつけておどけたスナップがとても楽しそうです。

黄金色に色づいた木々とブライズメイドたちの黄色いドレスがきれいな調和。

こちらは少人数のブライズメイド。
柄物でも少人数だと花嫁が際立ちますね。

ブルー&ホワイトで揃えています。
緑の中の結婚式、気持ちよさそうです。

紅葉した木々に囲まれて幻想的でハッピーな雰囲気。

こちらは柳の緑とブライズメイドのパープルのコントラストがまるで絵みたい。

こちらはボーダートップスの衣装。ボーダーでドレスって意外な感じですね。

1





moimoet66さん

【お知らせ】
キリのよいところでまとめを退会する事に致しましたので、お気に入りしてくださっている内容はリンク先を直接お気に入り登録して頂く事をお薦めします。読んで頂き本当にありがとうございました。