1. まとめトップ

AKI猪瀬(アキいのせ、本名:猪瀬明彦 1970年4月7日 - )は、日本のスポーツライター、評論家。

アメリカ留学中に感銘を覚えたMLBついて研究をはじめ、「パンチョ」こと伊東一雄に師事。1997年、パーフェクTVでのMLB中継 開始と同時に解説者として出演するようになる。以後、MLBを主としたスポーツライターとしての活動に本格転向。

▼すぽるとの人気コーナー「CRAZE FOR MLB」で解説を務めるAKI猪瀬、なんでこんなに詳しいの?

メジャーリーグ中継 (J SPORTS) では、年間200試合も解説や実況をこなしているのです!

実は英語も堪能で、メジャーリーガーに直接インタビューすることも!

なぜか憎めない人柄なのです…

そんなAKI猪瀬のプロフィール

1989年にアメリカ合衆国に渡り、映画研修の留学を3年行う。その後、松竹シナリオ研究所やオフィス・トゥー・ワンでライター修行をしていたことがある。
アメリカ留学中に感銘を覚えたメジャーリーグベースボールについても研究をはじめ、「パンチョ」こと伊東一雄に師事。1997年、パーフェクTVでの大リーグ中継開始と同時に解説者として出演するようになる。以後大リーグを主としたスポーツライターとしての活動に本格転向し今日に到る。
留学経験があるため、メジャーリーグ中継の解説において、現地中継のインタビューを同時通訳することができる。

▼そんなことより何か似てない?あの人に…

名前も猪瀬…もしかして

と思ったのですが残念ながら歳が離れ過ぎですね…

背番号2のトロウツキーとハーディはやっぱりジーターに憧れてたのか(AKI猪瀬の知識量凄すぎ)。

メジャーオールスター時のAKI猪瀬ウッキウキすぎて笑える。

AKI猪瀬さんがちょいちょい挟むメジャー選手こぼれ話がマニアックすぎて面白いw鬼軍曹ジータww

猪瀬知事とすぽるとのAKI猪瀬って兄弟かなんかやと思っとった。調べたら親子ぐらい歳の差離れとった。すまんな

AKI猪瀬の情報量wwww いいなー、俺も仕事でMLB見れたらどんだけ幸せか。

1





arandaaaさん



  • 話題の動画をまとめよう