1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

レイザーラモンHGが再ブレイク!?

一世を風靡したレイザーラモンHGが帰ってくる!雑誌でもモデルデビュー!今までを振り返る

更新日: 2018年09月15日

42 お気に入り 427009 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

サングラスをかけ、黒いエナメルのホットパンツとベストとキャップといういでたちに身を固めて登場するや、「どうもー!ハードゲイでーす!!」と言いながら舞台に登場。
両手を高々と挙げて「フォー!!!」と叫びながら様々なパフォーマンスを繰り広げる。

図星を突かれたり、痛い所をツッコまれると「セイセイセイ…!」と相手の言葉を遮る。

ついにHGが再ブレイク!

流行語大賞に「フォーー!」がノミネートされてから8年。
“一発屋”として、世間に認知されつつあるレイザーラモン。

芸人をはじめたきっかけ

18日放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送)に、ゲスト出演したお笑いコンビのレイザーラモン。意外にも高学歴で多才な2人が、芸人を目指すことになったきっかけを話した。

その大竹が自分たちを褒めていたと噂を聞いて自信がつき、芸人を目指すべく脱サラしたというのだ。

実は「フォーッ!!!」は使い分けられていた?

三段活用
「フー!」:通常時に使用する。
「フゥー!!!」:フーよりも上級。
「フォー!!!」:最上級の賛辞。

ただしHGはこの使い分け方に付いて「実は後付けなんですけどね」と明かしている。

豆知識「セイセイセイ!」の意味

3つの意味
①「おい!」「ねぇ!」など、人を呼び掛けたり呼び止めたりする際に用いる。
語源は"Say, say, say."と思われる。

②「ちょっと待ってください」「やめてください」などの意として、人の話を遮ったり制止したりする際に用いる。
語源は「静」または「制」と思われる

③「セーイ!!」と伸ばして、「あらまぁ」「あーあ」と嘆く際に用いる。
この用法はまさに「フォー!!」の反対語ともいえる。

プロレスでも活躍していたHG

元々は『PRIDEひかり道』の「芸人寝技王」という企画に出ていたのが始まり

「ハッスル・マニア2005」でデビュー。リング名はレイザーラモンHGではなくHGである。衣装はこれまで着用していたものをベースに、プロレスに耐えうる仕様となっている。

2009年7月30日、『ハッスル・ツアー2009』(後楽園ホール)でTAJIRIと対戦した際に、場外へのダイブ時に着地に失敗し、左足かかとを粉砕骨折する大怪我を負う。

怪我の治療のため興行から離脱している間にハッスル自体の経営難が表面化、ついには興行自体が休止に追い込まれてしまったことから、2010年4月の復帰会見においてHGは「これからは“芸一本”でやっていきます!」と宣言し、一旦プロレスラー引退を発表する[1]。

粉砕骨折

「折れたときは会場中に響き渡るような音がしましたね。結局12ヶ所も粉砕骨折していたようです。すぐ病院に連れて行かれたんですけど、今問題になっている“たらい回し”にあいまして(笑)。4件ほどまわってやっと受け入れてくれたんですけど、医療現場の実態を垣間見ることが出来ましたね」と当時の様子を語る。

1 2