1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

pipo731さん

まさかの閉館!

東京タワー蝋人形館は2013年9月1日(日)をもって営業を終了させていただきます。

公式サイトで明らかにされました。

東京タワー蝋人形館とは?

東京タワーろう人形館は1970(昭和45年)に開館しました。展示されているろう人形は、ろう人形館発祥の地、ロンドンの工房から直輸入したものです。

ビートルズにマリリン・モンロー、宇宙飛行士・毛利衛といった有名人の蝋人形に、レオナルド・ダヴィンチ「最後の晩餐」やさまざまな拷問方法を蝋人形たちで再現したコーナーなどバラエティに飛んだ内容で、B級スポット好きたちの間でも有名な場所だった。

2001年にリニューアルし、「20世紀を飾った人たち」をテーマに国内外で活躍した人物が追加されています。

ジミ・ヘンドリックス、リッチー・ブラックモアといった海外のロックアーティストの蝋人形を数多く公開している上に、併設のショップではCDやミュージシャン関連のグッズも販売。“ジャーマンプログレの聖地”との呼び声も高かった。

蝋人形館の見所

レオナルド・ダヴィンチの世界。
12メートルに及ぶ『最後の晩餐』は圧巻。

小室哲哉が憧れていたキースエマーソン

ステージの奇行で知られていたフランクザッパなどなど

結構長い洋楽スターのエリアがあります!
懐かしい気持ちが…

閉館を惜しむ声

修学旅行で行った時、感動したなぁ

ジャーマンロックヲタなら一度は行っておくべき

ろう人形の中に1体だけ本物がいるっていう都市伝説は迷宮入りかw

マイケル・ジャクソンの蝋人形が見たくて東京に行った。
素晴らしいなーと思って感激したのに。。。
最後の拷問蝋人形は20年経ってもトラウマ。。。
特に水責めは気持ち悪い!!
なんであんな物まで置くのか!?

一応あれは東京の名所の代表なんだから残して欲しいわ
東京タワーの足下の面白スポットなのに…

どんどん日本がつまらなくなっていく

ショックすぎる

まじかよ
フードコート(ラーメン屋とか)が無くなった時もすごい悲しかった…
地下の水族館だけは守りぬいてくれ…!
スカイツリーが出来ようが、わが心のタワーは東京タワーだぜ!!

料金、営業時間

大人500円、子供350円

10:00~21:00(年中無休)最終入場時間 20:30

1