1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

不思議な魅力!?散歩番組「キンシオ」が面白い

テレビ神奈川を中心に、関東で放送されているローカルテレビ番組「キンシオ」にハマる人が続出中!!内容をご紹介します。みなさんも是非ご覧になってみてください!

更新日: 2013年07月23日

21 お気に入り 53899 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

st3snさん

「キンシオ」

テレビ神奈川、群馬テレビ、とちぎテレビ、千葉テレビ、テレビ埼玉で月曜23:00~23:30に放送中

※2013年7月現在

どんな番組?

吉祥寺を拠点に活躍するイラストレーター、キン・シオタニのレギュラー番組!街をぶらりと歩いたり、持ち味のドローイングシアターを繰り広げたり、いろいろやりつくすキンシオゆるシアター!

出典キンシオ公式サイト

「生きものの名前の旅」「あいうえおの旅」など、テーマに沿って毎週ある場所を散歩する

キン・シオタニさんって?

一度見たら忘れられない独特の画風、独特の言葉、独特の生き方でアートに敏感な若者達の圧倒的な支持を得る、イラストレーター、詩人。

出典キン・シオタニ ウェブサイト

キンシオの魅力って?

内容は地味ーな旅?番組。
ホント地味。

でも見てしまう。
ツボにはまる。
この地味さが普段の疲れ(=ストレス)を癒すのでしょうかね。

地味さがポイント

キンさんのおしゃべり具合が凄い!しかも自然体だからつい聞いてしまうんだな。そんなキンさんを見出した重富さんも気になる。tvkの社長さんもキンシオを社で大プッシュしてるって。なんなんだろうね、キンさんの魅力って?志の吉さんも分からないって。キンさん=「自由」だからかな?

コミュ力が異常に高いキン・シオタニ氏の一期一会など、この番組を見てると普通なら絶対に興味を抱かない様な場所が魅力的に感じられるから不思議。

ぷらっと地元の人と会話します

1ヶ月くらい前から見始めたキン・シオタニさんのプチ旅番組「キンシオ」がとても面白い。テーマ設定がいい!こんなぶらり旅をしてみたいって思う。 #tvk

観光地には殆ど行かないし、ご飯もその場でアポをとったり。
本当にゆるいんだよな~
ご飯を食べる時も、純喫茶でナポリタンを食べたりで(笑)

純喫茶にこだわりがあるキンさん

純喫茶とか町の人とか何でもない風景に昭和ノスタルジーを感じます
なんだか不思議な魅力がある番組です

tvkのキンシオは、たまに見てしまう。ちゃんとしてないものってのは、魅力があるんだよな。ちゃんとしてない人が素敵に見える感じ。

何が凄いってこの番組、地元民じゃなきゃ絶対解らない様なところを巡っておきながら、立ち寄ったお店の地図や住所を一切出さず、どういった道のりを歩いたのかサッパリ解らないという超不親切設計。

そのへんの道端や商店街を巡ります

トークショー動画

DVD発売中

リンク集

1