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月曜日のことを考えて日曜日が憂鬱に・・・

解消法

土日に予定を詰め込みすぎない。

土日に予定を詰め込みすぎることによって、結局消化不良になり「あれもこれもできなかった」とできなかったことに対するストレスが溜まってしまう。
やりたいことのすべてではなく出来そうなことだけやるようにする。

土日でもできるだけ早めに起きる。

起きるのが遅くなると、それだけやりたいことをやる時間が減ってしまう。それが消化不良のストレスにつながってしまう。土日でも早く起きることで、時間も増え充実した時間を過ごし、ストレスの減少にもつながる。

日曜の夜は、遅くまで出歩かない。

遅くまで、飲みに行ったり享楽的な気分に浸りすぎると、翌日からの仕事を思った時に一気に絶望感が深まる。日曜の夜は、ゆっくり過ごして早めに睡眠をとることが大切。

ストレスが溜まっていても、週末に暴飲暴食しない。

暴飲暴食は、決してストレス解消とは言えず、かえって体調を崩す原因になってしまいます。週末の食事こそヘルシーなメニューを心掛け健康的に過ごす。

寝る前にしっかりリラックスする。

ゆっくりお風呂に入ったり、ストレッチやヨガなど仕事のことなど考えず、リラックスできることをする。

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aknktさん

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