1. まとめトップ

Yahooが爆速で、楽天離れが進行中?Googl、Amazon、Pinterestも来てるぞ。

楽天離れって言う噂。YahooショッピングやDeNAショッピング、ポンパレマートが楽天に対して攻勢を強めています。さらにGoogleショッピング、Amazonも存在感を強めてPinterestに購入ボタンが、楽天市場はどう生き残るのか!?

更新日: 2016年08月26日

0 お気に入り 35727 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kiku1523さん

とは言ってもまだまだ黒字、売上もそれなりにキープしています。ただピークアウトした感じは否めない。

ついに目に見えて楽天市場が苦境に立たされてきました。

楽天の失速とヤフー&Amazonの好調で明暗

Googleショッピング

ネットショップ業界のニュース

Yahooショッピングが攻めてきた。
爆速に続き、「激変」のYahooショッピング

※大手ECモール出店者様へ
出店申込み開始に先駆け、特別に従来のストア構築ツールでのご出店を受け付けさせていただきます。対象は大手ECモール出店者様のみとなりますのでご了承ください。

楽天離れとは

楽天に出店している店舗から、いくら売上を上げても楽天に支払う楽天税や、売上を維持するための広告費が高止まりを続けていて徒労感がきついとの声。

自社サイトやAmazonだけでなく、DeNAがYahoo!ショッピングとmixiモールとの同時出品プランも用意して追い込みをかけており、そちらに流れる店舗が増えている。

楽天に対して攻めているのはライバルのAmazonだけじゃない。

Yahoo!ショッピング、DeNAショッピング、ポンパレマートもポイント連携を強めて商圏を広げて来ているんです。

1 2