1. まとめトップ

【コケくんがいく】東京観光① 浅草編

コアなファンに人気のKOKEくんの仲間が、突如旅に出る【コケくんがいく】シリーズ。今回は公式アカウントから東京観光編としてお送りします。

更新日: 2014年09月15日

kokekunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 5387 view
お気に入り追加

【コケくんがいく】Twitterのまとめ! →http://matome.naver.jp/odai/2137938983933579901

【コケくんがいくスペシャル】
東京観光② 明治神宮編はこちら →http://matome.naver.jp/odai/2137448258388219601
東京観光③ 皇居外苑編はこちら →http://matome.naver.jp/odai/2137448256688210201
東京観光④ 東京タワー編はこちら →http://matome.naver.jp/odai/2137448254788205401
台湾編Part.①はこちら →http://matome.naver.jp/odai/2138132792795378001
台湾編 part.②はこちら →http://matome.naver.jp/odai/2138310967089180901
ミステリーツアーはこちら →http://matome.naver.jp/odai/2138242794855761801

【コケくんがいく】で全国を旅するKOKEくんたちですが、今回は巷で噂のウナギトラベル様の東京名所を巡るツアーに参加しました

ツアーの説明を「ふんふん。」と受けるゼニゴケ。全国各地を飛び回るゼニゴケも、実はツアー参加は初めて!
これから始まる旅に期待で胸が膨らむけれど、楽しい旅にするためにも、しっかり聴いてね。

奥の席には同行するお客様。
記事には載らないけど、仲良くしようね!

今回は浅草編ということで、浅草寺への旅をお送りします。

ゼニゴケの旅を通じて、浅草の魅力を伝えたいと思います。

浅草に到着したゼニゴケ御一行。
浅草を象徴する大きな赤提灯でおなじみの、雷門の前で早速記念撮影。

雷門って正式名称は「風雷神門」なんだって。

門をくぐるとそこには、賑やかで色鮮やかな店が軒を連ねていました。
ゼニゴケもなんだか楽しそう!

...もしかして、人形焼き屋さんの美味しそうな匂いに浮かれてるだけ?

仲見世商店街を抜けると、五重塔がありました。

実は五重塔は珍しい建物ってだけではなく
深〜い意味があって建てられているんです。

ゼニゴケもズコーッと。
あらあらゼニゴケ、足しか見えていません。

驚くのも無理はありません。この大わらじ、仁王様の力の象徴で、お寺の厄よけとして飾ってあるのですから。

ゼニゴケも、このわらじが履けるくらいビッグな苔になりたいね。

お線香の強い香りがすると思えば、大きな鉢のようなものがありました。

ふんふん。
道行く人の話によれば、この煙を浴びると身体の調子悪い箇所が良くなるとか邪気を払えるといった言い伝えがあるとか。

東京都内でも屈指のパワースポットとされる浅草寺 。ゼニゴケはここでどんなお祈りをしたのでしょうか。それはゼニゴケだけの秘密みたい。


...おやおや、ゼニゴケは、早くもお腹が空いてきたようです。
ここらへんの名物と言えば...?

小腹が空いたので、下町ならではの美味しい物を食べに行くことに。

ここで一旦お昼ご飯にすることにしたゼニゴケ。
東京の下町といえば、お好み焼き?!
いえいえ、これは もんじゃ焼き。

ゼニゴケは上手に作れるのでしょうか。

おや?
“土手”を作るとは...?!

こうして円を作った中に生地を入れることで、散らばらずきれいにまとまるんです。
ゼニゴケもなかなか通なことしますね。

さすがゼニゴケ!上手にできました!

お味はもちろん...うまいっ!
アツアツを食べるのが一番だけど、やけどには気をつけてね。

小腹を満たしたゼニゴケは隅田川沿いを散歩することにしました。

浅草寺の観光が終わり、隅田川の近くで休憩することにしたゼニゴケ。
生憎の天気でしたが、川の向こうに見えるスカイツリーの迫力は相変わらず凄いですね。

ところで、ゼニゴケは左の建物に屋上にあるオブジェが何なのか知ってる?
実は「炎のオブジェ」なんです。

ひとまずスタバでオシャレに一服するゼニゴケ。
身体より大きなサングラスがイカしてます。

次はどこに行くのでしょうか。
近日公開予定
お楽しみに

1





ふんふん!KOKEくんはコケから生まれたフシギな生き物です。



  • 話題の動画をまとめよう