1. まとめトップ

【コケくんがいく】東京観光③ 皇居外苑編

コアなファンに人気のKOKEくんの仲間が、突如旅に出る【コケくんがいく】シリーズ。今回は公式アカウントから東京観光編としてお送りします。

更新日: 2014年09月15日

kokekunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 3749 view
お気に入り追加

【コケくんがいく】で全国を旅するKOKEくんたちですが、今回は巷で噂のウナギトラベル様の東京名所を巡るツアーに参加しました

【コケくんがいく】Twitterのまとめ! →http://matome.naver.jp/odai/2137938983933579901

【コケくんがいくスペシャル】
東京観光① 浅草編はこちら → http://matome.naver.jp/odai/2137446867679717501
東京観光② 明治神宮編はこちら →http://matome.naver.jp/odai/2137448258388219601
東京観光④ 東京タワー編はこちら →http://matome.naver.jp/odai/2137448254788205401
台湾編Part.①はこちら →http://matome.naver.jp/odai/2138132792795378001
台湾編Part.②はこちら →http://matome.naver.jp/odai/2138310967089180901
ミステリーツアーはこちら →http://matome.naver.jp/odai/2138242794855761801

日本のシンボルともいえる皇居。ツアーは、その外苑を訪れました。

東京を観光するとなれば忘れてはならないのが、皇居。

ここも都心では珍しく自然に囲まれた空間です。
四季折々の景色が楽しめますよ。
海外からの観光客にも大人気のスポットなんです。

また、ランニングコースにも適していて、多くのランナーが走っているそうです。

今回のツアーでは中には入らないんです。
ちょっと残念。

ところで、ゼニゴケは知らないと思うけど、その正門は基本的に開かれないんだよ。

この場を移動することにしました。
正門がそんなに気になる?

あの橋は、基本的に一般の人は立ち入ることのできない橋なのですが、実は皇居の参観を予約すると渡ることができるのです。

こちらは正門石橋。

芝生広場へ移動してリラックス。

このあたりは芝生が生い茂って、非常に気持ちいいです。

浅草と明治神宮を巡って、高層ビルだらけの街で疲れてしまった身体をここで休めることにしました。

川の字になって寝れるのも嬉しいね!

ところで、ここに植えてある松の木はクロマツで
芝生広場に約2000本あるそうです。
なぜクロマツを植えたのかというと「開放的でしかも荘厳な雰囲気を保持する」ためだとか。

でもゼニゴケは興味無いみたい。

皇居周辺は外周するだけでも十分楽しめます!

今回のツアーでは休憩がてら皇居に立ち寄ったので中には入りませんでした。
ゼニゴケはもうちょっと楽しみたかったみたいだけど、それはまた今度にしようね。

皇居のお濠には水鳥が親子で泳いでいたり、街路樹も様々な種類が育っていたり。
ちょっと意識していろいろ探してみてはいかがですか?
きっと面白い発見がありますよ。

また、この辺りはオフィス街なのですが、夜景がとてもきれいなので、
夜景を観に皇居外苑を訪れるのもおすすめです。

他にもここの楽しみ方として、皇居の参観ツアーがあります。
予約制で土日祝日は行っていないのですが
無料でしかも普段立ち入れない区域の一部にも入れるようです。

立ち並ぶのは超高層ビル。
都会ならではの景色もいいものです。

でも、やっぱりゼニゴケは自然があるほうがいいみたい。

電車やバスですぐ行ける位置にあり、時間を問わず楽しめる皇居外苑。
帰り道に近くのお店で買い物やグルメを楽しむこともできます。

ゼニゴケみたいにお昼寝をするのもアリかな...?
皆さんも自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

次の観光地へ向かうKOKE君。

ツアーもいよいよ終盤。
ゼニゴケ御一行はどこへ行くのでしょうか。
だいぶ日も暮れてきたので夜景を楽しみたいところ。
そんな願いが叶う東京名所といえばもちろん...!

1





ふんふん!KOKEくんはコケから生まれたフシギな生き物です。



  • 話題の動画をまとめよう