1. まとめトップ

大人気の博多とんこつラーメン 「一蘭」はなぜ人気なの?

海外進出をはじめた博多の大人気ラーメン屋一蘭についてまとめています。

更新日: 2013年07月22日

3 お気に入り 52059 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asami713さん

【一蘭】ってラーメン屋知ってる?

唐辛子を基本に30数種類の材料を調合した「元祖 秘伝のたれ」や特別な小麦を独自ににブレンドした「一蘭特製生麺」に独自の製法で生み出された「天然とんこつスープ」。「チャーシュー」「ねぎ」は自分の好みで入れる事ができる一蘭こだわりの「ラーメン」です。

お品書き

一蘭のおいしさ

めちゃくちゃ美味しかったです。普通のラーメンがこんなに美味しく感じるなんて不思議です!特に濃厚なスープが美味しすぎます!歯ごたえのある麺も程よい硬さに仕上がってます!

一蘭のラーメンを食べた時、私の中のラーメンランキング第1位になりました。

美味しくて忘れられないんです。毎日でも食べたいよ。試験会場みたいなプライベートな造りになってて、可愛いし、これだったたら毎日一人で食べに来たいな。感動したのは、スープや麺のゆで具合から辛さに具材まで自分好みの味に注文できること。人生で一番おいしラーメンでした^^

チャーシューは柔らかく薄切りしてあって、濃厚なスープは一口飲めば止まらなくなる美味しさです。

一蘭ならではの注文方法&カウンター

「空」、アークのところに座ることができます。
できるだけ従業員と対面する事なくお食事できるシステムです。

「味」に対する自信から本当に美味しくお召し上がりいただきたいという想いを形にしたこだわりの環境です。

お客様の微妙な味覚の違いにお応えできるよう、お好みを選んでいただけるシステムです。

替え玉をご注文の際は、替玉札を目の前のボタンの上に置きます。
チャルメラオンが流れ従業員が替玉札を取に伺います。

博多にある総本店が面白い!

総本社1階には、記念撮影ができるスペースやお土産、お持ち帰りが出来るラーメンなどオリジナルグッズがいっぱい。休憩スペース横には福岡街歩きマップも設置されています。

総本社を彩る80個もの提灯の一部はなんと!ルーレットになっているのです。

一蘭オリジナルのニュースレター、お店の各席にオーダー用紙とともに置いてあるそうです。その一部にルーレットのチャンス、引換券が付いているのです。お店の人に引換券を渡すと説明があり、一蘭本社ビルの外で壁についた巨大なちょうちんのスタートボタンをPUSH!当たりが出たらオリジナルグッズをゲットできます。

もっと一蘭を知りたいなら

総本店の秘密から社員さんから社長にインタビューした記事が掲載されています。

博多の豆知識として読んでみてはいかが?

1 2