1. まとめトップ

日本人の韓国旅行・観光は危険?安全?

日本への攻撃的な姿勢を貫く韓国。そんな韓国へ旅行へ行きたい・観光に行きたいと思っている人に注意喚起してもらいたいと思って韓国の危険な点をまとめてみました。

更新日: 2015年12月14日

6 お気に入り 113854 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hau2さん

結論から言うと非常に危険というかおそろしい…

一概には韓国旅行が危険だとは言えないのですが、特に日本人の旅行は大変危険と言いますかおそろしい国家です。

日本人の韓国旅行とアメリカ人の韓国旅行では、安全度は天地の差です。

日本人だからより危険。それでは理由を説明します。

もし韓国旅行にいく知り合い・家族・友達がいましたら、まずこのまとめを見せてあげてくださいね。

あとは全て自己責任です。知らなかったでは済まされません。何か起きてからでは「後悔先に立たず」です。

韓国人は皆反日と思うべし

大韓民国で定められている法律の一つで、韓国での通称は『反日法』とも呼ばれる。

政治家がこれじゃ韓国では日本人は守られないような気がする…。

もしも犯罪に巻き込まれてもこれじゃ「日本人ならかまわん」となりかねない気がしますね。

誰がなにしてくるかこわくて韓国の街を歩けません…。

これが国家ぐるみで行われている反日教育のおそろしさです。

こういった考えの人が多いのですよね…。
これは大人だけじゃないよ。

日本人が嫌いなのは大人だけではないですよ。
子供にだって嫌われてます。
子供を使って刺されそうな気がする…。

日本に攻撃をしているイメージを描いたのでしょう。
子供ですらおそろしい。

「日本人の入店お断り。入りたいなら『竹島は韓国領』と3回言え」と書かれているそうです。

日本人というだけで学生だろうが容赦なしで土下座をさせる民族です。

大人だったら…女性だったらと想像するだけでおそろしや…。

私なら僕なら大丈夫なんてことは思わないほうが身のためかも。

韓国に行く=紛争地帯に飛び込むようなものに思えてきます。

ほぼ全ての業種で値段を釣り上げられる。通常料金の10倍を請求された被害者もいる

韓国人ならば8000ウォン程度で利用できるものが、日本人からは7万~10万ウォンを取ることもある。

旅行記などで被害が多い報告はタクシー・エステ・飲食・お土産関係です。
どれも旅行にはつきものなものばかりです…。

お金持ちならばお金に関してはこわがる必要はありませんね。
一般ピープルでどうしても韓国に行きたかったらたくさんお金を貯めましょう。

韓国でぼったくりされて・強盗されて日本に帰れない…なんてことのないようにしましょう。

それと韓国のエステで日本人が盗撮されてアダルトビデオに流出したなんていう噂も聞いたことあります。
お金だけではなく物騒な国ですね。

通称レイプ国家と呼ばれる韓国。女性は性的な暴行被害に注意すべし

私の知り合いの女性3人が、韓国旅行に行った時に、7、8人の韓国人に囲まれ、朝までレイプされ続けたらしいのです。
地元の警察に行っても警察官は、せせら笑うだけで全く相手にしてくれなかったそうです。

韓国の性犯罪発生数は人口10万人あたり33.7件。日本の5倍。

韓国の性犯罪のニュースは卑劣な行動と同じくよく報じられる話です。
女性は特にレイプに気を付けるべきでしょう。韓国旅行へ行かないのが無難です。

しかもですよ、検挙率が年々低下しているってことは
検挙されない=そういった者がより一層増える。

韓国の性的暴行の多さは有名なのでこれ以上言う必要はないですね。

韓国旅行・日本人の観光客は大減少

韓国を訪れた日本人旅行者数は1998年末の水準まで下落し、韓国旅行業界に赤信号が灯ったと報じた。

出典(サーチナ)

自分の身を守るのは自分です。韓国の公的な機関すら守ってもらえない気がします。
このように日本人観光客が減るのも当然の結果だと思います。

韓国で整形手術をした日本人女性が死亡した謎の事件

韓国警察当局によると、ソウル市江南区の病院で整形手術を受けた20代の日本人女性が11月25日、宿泊先で亡くなっているのが見つかった。女性は睡眠薬なども持っていたという。警察当局は女性の死因について、手術が影響しているのかなど調べている。

 女性は11月19日に韓国に入国し、整形手術のブローカーの紹介で21日に鼻と顔の輪郭を直す手術を受けた。23日には女性は再び病院を訪れ、消毒などの治療を受けた。25日にブローカーが宿泊先を訪れたところ、すでに亡くなっており、警察に通報したという。

整形大国である韓国で整形手術をした日本人の女性がお亡くなりになりました。
原因は分かりませんが、ご冥福をお祈り申し上げます。

ソウル江南地区には、通称「美容整形通り」と呼ばれている一角がある。韓国の美容整形事情に詳しい医療ジャーナリストの大竹奉一氏は「無資格の医師がたくさんやっています。需要と供給の関係で、供給が非常に少ないからですが、それに比例して事故が増えています」と指摘する。

美容整形はやめましょう。韓国ではやめておいた方が無難です。

韓国フェリー転覆事故で韓国人の船長は乗客放置して真っ先に脱出

こういうお国なんです。

東日本大震災の時に亡くなった日本人の素晴らしい方々(最後まで非難を呼びかけて亡くなったとか)と比較すると…。

お国柄(韓国人の国民性)なんでしょうかね。

長くなるのでもっと韓国のことをもっと知りたい人は以下のまとめでご覧ください

1 2