1. まとめトップ

【随時更新】もうお披露目!2014年版手帳まとめ

2013年も後半戦!そろそろ2014年版手帳のこと、気になりませんか?ちょっと早いですが、これまでの手帳の使い方を見なおして、自分にあった手帳を選びたいですね。【更新情報】2013.8.23 ほぼ日手帳2014版を追加しました/画像を増やしました

更新日: 2013年08月23日

th_51499868さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
722 お気に入り 534272 view
お気に入り追加

ジブン手帳

長期にわたって自分や家族の人生に関わる記録を書き綴ることができるライフログ帳「LIFE」、24時間軸で構成され、食事や一日の感想まで記録ができる「2014(DIARY)」、アイデアを書き記すメモ帳「IDEA」の3冊をカバーにセットして1冊にまとめた新スタイルの手帳です。

ユーザーからの声を反映させて、「LIFE」には病歴や使用薬などをまとめる「メディカルレコード」ページ、「2014(DIARY)」には、モノの値段をしっかり押さえる「プライスリスト」を追加するなど、2013年版よりさらに内容を充実させています。

「IDEA」には、中紙の四隅に設けた四角の枠をペンで黒く囲むことにより、当社のスマートフォン専用アプリ「CamiApp(キャミアップ)」対応にできます。また「2014(DIARY)」と「IDEA」の中紙を、従来より『にじみ』が少なく、文字などが裏うつりしにくい用紙(トモエリバー手帳用)に変更

モレスキン

今年から、縦横自由なレイアウトが特徴の「ターンテーブル ダイアリー」が新登場!

12ヶ月分と同じ値段で、18ヶ月分という、ちょっとうれしいダイアリーです。

マークスダイアリー

書き込みスペースの広さと使いやすさで人気の定番シリーズ、B6レフトタイプ「Weekly Planner "Premia"」。2014年版では、ユーザーの声を反映した、より使いやすい中面デザインを追求、新レイアウトにリニューアルしました。

シンプルになった中面レイアウトは、マンスリーページにWeekly Memo欄が追加、ウィークリーページの書き込みスペースがドット罫線に変更されるなど、より使いやすく進化しました。

EDiT

2014年の「EDiT」の最大のリニューアルは、中の紙が新しくなっていたこと。しかも、マークスが王子製紙との共同開発でオリジナルに作ったものだ。

トレードマークである1日1ページタイプに加え、新たにマンスリータイプも仲間入り

もう少しタップリと書き込みたいという方にはうれしいA5サイズも登場

ブラウニー

多くのお客さまからいただいたご要望にお応えし、「ブラウニー1年手帳」を発売することになりました。

サイズはA6サイズで、持ち運びやすい軽さ、薄さは残し、今まで以上にたっぷりと書き込めます。
A6サイズのお手持ちのカバーなどもぴったりと使っていただけます。
デザインに役立つアイデア満載の、おまけページも加わる予定です。

NOLTY(能率手帳)

「能率手帳」を引き継ぎ誕生した新ブランド「NOLTY(ノルティ)」の2014年1月始まり全133商品を販売する。

1 2





th_51499868さん

Webエンジニアのはしくれです。