1. まとめトップ

今秋注目アウター!MA-1、ボンバージャケットのコーディネート集【海外ファッション】

近頃秋らしくなってきて、そろそろアウターの準備をしたいところ。90年代スタイルの煽りを受け、ちょっと懐かしいボンバージャケット(MA-1)がこの秋ブーム!意外にもいろんなコーディネートに合う万能アウターです。

更新日: 2013年09月25日

398 お気に入り 100432 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

faith29さん

ボンバージャケットとは?

《bomberは、爆撃機の意》米軍の航空機の乗務員に支給された皮革製の上着。また、それをまねたデザインのもの。丈夫で保温性に富む。

各メゾンが打ち出した注目アウター

ミリタリー風ボンバージャケットが登場しました。女性が今まであまり取り入れなかったアイテムですが、これに膝丈のペンシルスカートやフレアスカートと合わせてバランスを取るのが受けると思います。

モードとストリートを見事に融合したGivenchy。ボンバージャケットがゴージャスな柄で今季モードに蘇った!

トレンドのペンシルスカートと合わせた今年らしいスタイル。

様々なボンバージャケットを打ち出していたDKNY。ガーリーなフレアワンピースでキュートに。こんなスタイルがこれから街に溢れそう。

ストリートスタイル

シンプルにまとめた大人なMA-1スタイル。カーキに赤が映えます!赤の分量が多いので男度高いアイテムも女らしく見えます。

こちらはレースのスリップワンピースを合わせたミックススタイル。ルーズソックスでガーリーな要素も加えかわいらしく。甘辛ミックスが鉄板!

オールブラックで重くなりがちなスタイルも、シースルーのスカートの質感で軽やかに見せています。よく見るとブーツもシースルー!

良くボンバージャケットを愛用しているお洒落なリアーナ。スリットスカートと合わせセクシーさを忘れずに。ビーニーや足元のアディダスで90年代オールドスクール風。

計算された色使いが素敵です。バッグとシューズのシルバーがポイントになり洗練された雰囲気に。

意外な組み合わせ!ホワイトシャツにもマッチすることが判明。ネイビーカラーをチョイスして爽やかに。

ウエスタンシャツ風のジャケットがかわいい!即おしゃれに見える人気のレザーパンツでクールに着こなす。

パンツと合わせてカジュアルに。パンツスタイルはもちろん、スカートやワンピースとも相性抜群な優秀アイテム。

ツイードのボンバージャケットは女性らしい素材なので、ロック調にスタイリング。

ボンバージャケットの丈を長くしたデザインのコート。パープルにグリーンを合わせた上級個性派コーデ。色のトーンを近いトーンで合わせているので、上手くまとまっています。

柄物もよく出ています。ボンバージャケットがこんなにモードなアイテムに変身!

柄のボンバージャケットを合わせてシンプルコーデも新鮮に。黒のブーツじゃなく、オフホワイトのブーツを合わせた所がナイス!

幾何学模様で存在感アップなボンバージャケットのセットアップ!

ハイファッションなボンバージャケットの2人組。左の彼女はパステルメタリックで統一。右の彼女はアートな柄セットアップ。こんなにモードな着こなし今まで見たことない!

1