1. まとめトップ

投資家から、「enchantMOON、出荷したらやっぱり評判悪いじゃん。プロジェクト中止にすべきじゃないの?」と言われたんだけど、中止したらそれこそ無意味になってしまう。私は今の段階で批判を頂くというのはエールだと思っています。早く批判を頂ければそれだけ改善できるということです

会社の経営が健全なうちは、私はenchantMOONのブロジェクトを決してやめるつもりはありませんし、いま頂いているご不満やご意見に関してはできるだけフィードバックしながらアップデートで対応していくつもりです。それが購入して下さった方への精一杯の誠意だと思うからです

2013年8月15日

ついにenchantMOONを手に入れたぞ!

2013年8月14日

enchantMOON、何もしてないのに今まで書いたノート全部消えちゃったよ。なんかもうどうにもならんなコレ。

アルファベットが苦手らしく全然認識されなくて30回くらいトライしたけどだめだった…

筆記体もためしたけどダメだった

漢字の認識は強いらしい。

また電池がなくって、付属アダプタで充電してる時に電源を付け直すと不具合が発生した感じになります

ペンを本体に収納できないため、持ち運びした際の紛失リスクを考慮すると外に出してはいけないなと判断しました

2013年8月13日

最初、取説を見てもどのようにして起動し、初期設定するかはどこにも書いていない。

今のところenchantMOONを他のタブレットの代わりに使うのは非現実的だ。なぜなら、Webブラウジングが使えないレベルではないが総体的に遅いからだ。しかしながら、enchantMOONは創造的思考の道具であるべきであり、本来パーソナルでローカルなデータを取り扱うものなのである。プログラマブル・タブレットとして使ってこそ、本来の意味が出てくるはずだ。

Enchantmoon起動すらしないよ。内部エラー 、無反応、内部エラー。のエンドレス。動く時もあるのだが。売るレベルではないよねぇ。買う方も買う方だけど。アイデアは面白いと思うのでぇ、付き合うけれど。限度はあるかも。堪忍袋という名のものがぁ。

enchantMOONとiPad Wi-Fi 16GB(3rd)のBamboo Paperアプリで書き比べしてみたけど、書き味は双方大差無い感じ。iPadで殴り書きしても十分細い線で綺麗に書ける。

2013年8月12日

PCで絵描いてるとちょっとめんどいような斜めの線をまっすぐ引く事も、タブレットだと本体を回して描いちゃえるってのは助かります。定規も使えるよ!

2013年8月10日

UEI社CPO(チーフ・フィロソフィー・オフィサー:最高哲学責任者) 東浩紀 氏

収録を終えて帰ってきた弊社代表、待望のenchantMOONを手にしてにっこり。

ぼくのenchantMOONは、おそらく初期不良だと思うので、サポートが動き出すまでこの不自由さを満喫しておこうと思います。そうすると普通に動いた時にスゴく感動できるはず。

2013年8月9日

enchantMOON。丸っぽいものを黒く塗りつぶしたあとに、「黒い部分多過ぎたー」って消しゴムを優しめに使うと、内側から線が消えてったりするからビビる。先に描画したものから半透明線にしていく処理になってるのかなー。

enchantMOON。ずっと使ってると消しゴムの挙動のザックリさにイラつく事もある。

2013年8月8日

"解る人には解ってもらえるデバイス"なのかもしれないが、解る人がガッカリしてしまうデバイスになってしまったなというのが正直なところ。これは何をどう改良しても、もはやどうにもならないだろう。改良ではどうにもならないレベルの設計だ。

未来を志向しているように見えて、既に遺物だ。何もかもが古くさい。

iPhoneのバッテリー交換したんだけど、充電されないよ。買ったバッテリーに問題があるっぽい。こんな感じのメモにはenchantMOONイイネ!ってなる! #enchantMOON

enchantMOONで描いたった。

2013年8月7日

1 2 3 4 5







  • 話題の動画をまとめよう