提供:ユーキャン

AKB横山由依がユーキャン挑戦から絶好調な件。。

昨年から調剤薬局事務の資格に挑戦していたAKBの横山由依さん。以前まとめでもその様子をお伝えしましたが、また意外な展開があったようです。。

更新日: 2013年08月19日

105 お気に入り 742127 view
お気に入り追加

そういやどうなった?AKBのユーキャン挑戦

AKB48の横山由依が実際にユーキャンの通信講座で学習しながら、資格取得を目指すという企画。

そういえばユーキャンの資格のやつでAKBもやってみたってのがあったけどもうCMにでてないってとこから受かってないんじゃね?(笑)

ところでゆいはんてユーキャンで資格取得できたの?(*゜Q゜*)

そういえば、ユーキャンのCMで思い出したけど、AKBのヤツは資格取れたのかなぁ。結局失敗( ・∀・)!?

簡単にいうと「薬局での会計係」。
処方箋を受け付けてる所ならどこでも働くことができる資格。

「処方せん受付」などの表示がある薬局の受付けや会計、レセプト業務など、事務作業全般を行うための資格

就・転職に有利な専門技能でありながら、比較的狙いやすく、医療事務とおなじく女性に人気がある

試験は年に6回、在宅試験、テキストを見ることも可能、合格率は50%以上。

昨年の11月から挑戦をスタート。5月末の資格試験合格を目指していた。

あっさり合格してた(゚д゚)!

メンバー曰く「超努力家」
AKBや他ユニットも兼任という激務の中、なんとか時間を割いて勉強していたらしい。

新CMではピンでの登場

白衣姿で働く横山由依。

…と思ったら突然、薬局を飛び出しーの、

なんかどっかの会場に駆け込みーの、

アイドルに早変わり\(^o^)/

…ってんなアホな。

勢いにまかせてセンターGET?

圏外から数年ごしのセンターに。

資格合格のご褒美として、横山初のセンター曲が提供される。

ユーキャンの新CMのタイアップ曲にも。

ゆいはんすごいな(●⁰౪⁰●) 圏外なのに急に選抜入って資格とってセンターになって麻里子の次のキャプテンとかすごいなヽ(ఠ∀ఠゞ)

ゆいはんユーキャン受かったとき、これ絶対センター曲くるだろwって予想してた人いたけどほんとになったな(笑)

ゆいはんがセンターで、ユーキャンの新曲を歌います。って言われたとき、「絶対に題名は『YUI CAN』だ…!!」と思ったのは私だけですか、そうですか。←

ここ2ヶ月で、由依ちゃん猛ラッシュが一気に来たなぁ〜。 ユーキャン合格、キャプテン就任、そして初センター曲! これこそ正に「実力で勝ち取った栄光」なのだ!

合格までの様子はウェブでも公開中

ついに合格。
11月から5月まで約7カ月間の経過を紹介。

1