1. まとめトップ

「アシタカラー」ていうバンドがやばい!

「明日を少しでも素敵な色に」をコンセプトに様々な色の音楽を奏でるバンド。どこか懐かしさを感じさせるメロディと癒しの歌声。ありふれた日々の大切さやありのままの自分を書いた歌詞は同世代を中心に幅広く支持されている。

更新日: 2017年11月10日

55 お気に入り 40839 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

バラエティに富んだ楽曲とありふれた日々の大切さやありのままの自分を書いた歌詞は同世代を中心に幅広く支持されている。

「進化するレトロック」
どこか懐かしさを感じさせるメロディと癒しの歌声。
ありふれた日々の大切さやありのままの自分を書いた歌詞は同世代を中心に幅広く支持されている。

どこか懐かしさを感じさせるメロディと癒しの歌声。
バンド初となるPVを作成した「地球と僕とあなた」
夫の不倫現場を目撃した妻の気持ちを歌った「きゃらめる」
バンドの勢いをそのままパッケージした「魔法」
などバラエティに富んだ楽曲も人気の秘密。

音楽にとって必要不可欠なポップという要素。もっともっと「ポップス」が盛り上がるジャンルになることを願って。みんなでかえるの合唱ができることを願って。

JB (22歳・男)

いわゆる"売れ線”といわれるような商業的音楽とは違い唯一無二のバンドです。明るく、ときに切なく、懐かしさも感じたり、ポップとロックが融合している印象を受けます☆一度聴いてみてください!!

sora* (30歳・女)

日々さんさん

作詞作曲 ヤマモトダイ

うまく馴染まない靴 痛みはいつか薄れていく
折々の思い出よ 早く馴染め 馴染め

ばらばら まだら色 ぐらついてばかりの器
かけがえをかけ違う バカな生き物

太陽が 眩しくて このまま焼かれてしまいたい

苦しい事ばかり
いつかまた笑う日が来ると
今は日々にすがりつきながら
信じてる

これ以上落ちれないところまできて
その時にやっと上向く光 そんなものなんだろう

息を吸う 胸の奥につもるもどかしさ
も 愛せれば

割り切れない事や悔しさも
指さして笑え
手を広げ改めて
迎えにいけるよう

ファーストアルバム『バラエティに富んだアルバム』より彼らの代表曲であり、
ライブでの人気曲『ハローハロー』

「明日を少しでも素敵な色に」をコンセプトに様々な色の音楽を奏でるバンド。
どこか懐かしさを感じさせるメロディと癒しの歌声。
ありふれた日々の大切さや
ありのままの自分を書いた歌詞は同世代を中心に幅広く支持されている。
2015年9月18日より初の自主イベント「バラナイ」をスタート。
最新PV曲『ハローハロー』は才能ブレイクRadio「STAR DREAMER!」のOPに抜擢された。

『バラエティに富んだアルバム』
¥1,500
1.ハローハロー(仮)
2.ν
3.素晴らしい日
4.パスタ
5.雨宿り
6.ナイトライダー
7.夜のとばり

数量限定でBonus Track収録版も発売!!

あなたがこれからも 幸せでありますように。

KANA-BOONのないものねだり(Short ver)などを手がけた
kotoe(http://nyokinoko.jimdo.com/)によるバンド史上初のアニメーションPV。
2013年8月5日、Amazonにて全国発売開始。

サラリとしたテイストが1曲5分18秒を通して変化することなく貫かれている爽やかポップ。
これが愛だよこれが恋だよと強い言葉でぶつかりあいながら交錯していく激しい男女の関係というものももちろんあるでしょうが、実際にはほとんどのケースでは大きな山も谷も無く、なんとなく時間がたださらさらと経過していくのではないでしょうか。
だからそこにドラマが無いのかというとそういうこともなく、そこはかとないドラマによって日々は作られていくもので、そんなことを、この曲を聴きながら考えていました。なんということも無い日常をサラリと歌にする。
それこそが実はリアルで、だから知らないうちに気持ちの中に巣食うように入り込んでくる、ポップスの力を感じたのです。
(2014.4.15) (レビュアー:大島栄二)

アシタカラーの曲は、あったかくて優しかったり、前向きで力強かったり、聴いてて心落ち着きます。今一番の期待のバンド!頑張ってほしいです。

syasenko

どこか懐かしさを感じるノスタルジックなメロディが切ないです。
いつまでも唄いたい唄を届けてほしいなと思います☆

応援しています^^

nagarebosi

ほんまに素敵な曲を作られる方々です(*´`*)何よりも楽しく音楽してる姿にきっと心奪われます。

アシタカラーの歌をもっとたくさんの人に聴いてほしいです。
聴かなきゃ絶対に後悔するよ。

アシタカラーがんばれ!!

アシタカラーさんに出会えて良かった。いつも心をほぐしてくれる。そして勇気をくれる。これからもよろしくね 応援しています。

kuma.yuri (女性)

いつも心地よい音をありがとう♪貴方たちが歌う限り、演奏し続ける限り、ずっとそっと応援し続けますよ!!

涼ママ (女性)

一度聴いたらまた聴きたくなる!癖になるバンド!!沢山の色を持ったバンドさんです♪

ゆき。 (28歳・女性)

きっとこの声をみんながしってることになると私は信じてます。
そして胸を張っておすすめできるバンドです

あ (女性)

ホントにバラエティーに富んだ楽曲ぞろい!なのに不思議なくらいグングンと耳に心に入り込んできます!透明感がありながら力強いボーカル、エッジの効いたサウンドがいい感じ!
すっごく自然体で聴けるところが好き!
応援しています!

Hisayo (女性)

最近このバンドに出逢ったのですが、出逢った瞬間に恋に落ちました。笑。
一度聞いたら忘れられないメロディーとクセになる声と胸に突き刺さる歌詞☆
気がつくと口づさんでしまうくらい、ハマってます。ぜひたくさんの人に聞いて欲しいです‼︎
応援しています(((o(*゚▽゚*)o)))

ブルームーンみき (女性)

メロディも好き!
歌詞も好き!
アシタカラーのバンドサウンドが好き!
親子で好きなアシタカラーです。。。

NAOKO (女性)

楽しくなるようなものをありったけ詰め込んだような曲。
歌っている景色が浮かびます。
毎日がありきたりでも、ほんの少しだけ何か嬉しい変化がありますように。
応援してます!!

ちぃちゃん (21歳・女性)

1 2 3 4





このまとめへのコメント2

1