1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

touto0603さん

この後よる9時からは『中居正広の金曜日のスマたちへ』。今回は「金スマ特別編」。今年3月に57歳という若さで天国に旅立った女優・坂口良子さん。最期を看取った夫・尾崎健夫さんと娘・坂口杏里さんをスタジオにお迎えし、知られざる坂口良子さんの闘病生活と家族の思いをお伝えします。 #tbs

坂口 良子(さかぐち りょうこ、1955年10月23日 - 2013年3月27日)は、北海道余市郡余市町出身。余市町立東中学校を卒業し、小樽双葉女子学園(現双葉)高校に入学、堀越高等学校卒業

1971年(昭和46年)、ミス・セブンティーンコンテストで優勝し、芸能界入り[1]。1972年、フジテレビのテレビドラマ『アイちゃんが行く!』で主演デビュー

2013年(平成25年)3月27日午前3時40分、横行結腸癌および肺炎のため死去。西田敏行は「池中玄太は号泣しています」と坂口を偲ぶコメントを発表した。

『金スマ』の坂口良子さんの話………凄い人だな…………番組終わっても、涙止まらない………… 凄いお母さんで、凄い女優さん………………

坂口良子さんの金スマ、うちと本当似てて涙なしで見られなかった。杏里さんは何も知らないまま別れを迎えてしまってさぞ悔しかっただろうな。気づけなかった自分を責めて。知ってた私でさえ悔しかったし辛かったのに。杏里さんだって子供じゃないのだから旦那さんは伝えるべきだったんじゃないかな。

なるようになるさあ!見たいけど、涙が…止まらねぇーーわ泣 なるようになるさの、前の金すま?だっけ?坂口良子のみた?泣けるわぁー号泣ままとww

坂口良子にフォーカスを当てた今回の金スマ、泣いてしまった

金スマの坂口良子さんの特集見て、号泣。鼻詰まって息できない。坂口さんの強さもすごいし、尾崎さんが本当に優しくて器の大きい人で素敵すぎた。やっと本当の家族になれたのに、なぜ7ヶ月しか一緒にいさせてあげられなかったの。神様のばか。ひどすぎる。本当に残念。

感動~(涙) 坂口良子さんの親子愛って凄い 死ぬ5日前に杏里のために歩いて元気をよそおい 仕事を残していった! みんな見習うべし ちなみに俺感動で泣いた!

尾崎健さんと坂口良子さんと杏里さん、素敵家族(^-^)私もあんな素敵な夫婦になりたいなー。あ、旦那おらんかった。

@JkNiko2 パパおったけど泣いたわ。 我慢できんかった。やばい。 坂口良子さんほんま凄いな(´:ω:`)

金スマ坂口良子さんのお話めっちゃ感動した。娘のために病気を隠し通すなんてなかなか出来ないよね。 バラエティとか普通に出てたしまったく病気とか気づかなかったもんなー。

1