1. まとめトップ

好きな人に好きな人がいる曲 切ない片思いを歌い上げた名曲集

好きな人に好きな人がいる曲を集めました。届かない想いをもちつづるのってしんどい・・・音楽の力で少しでも元気を出して!

更新日: 2013年07月27日

70 お気に入り 114398 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

maikeruronさん

THE BLUE HERTS「ラブレター」

自分とは結ばれることのない女性を想う男性⇒その女性 に向けた曲。

今結ばれることは望めなく(次生まれる時にはいっしょになろう、と歌いかけています)、彼女の幸せを心から祈った歌詞内容。

シャ乱Q「こんなにあなたを愛しているのに」

相手がいる女性を想う男性⇒その女性 に向けた曲。

相手を想い、守ってあげたい気持ちをどのように伝えればいいか 悩み苦しむ気持ちが歌われています。言葉も、行動も全てが許されないもどかしさの中の心境は・・・まさにタイトルの通りです。

山崎まさよし「僕はここにいる」

相手がいる女性に恋する男性のキモチの 曲。

彼女のことをもっと知りたいという気持ちから、傷つくことも恐れずに 徐々に高ぶってしまう男性の恋心が歌われています。

平井堅「even if」

相手がいる女性に片想いする男性⇒その女性 に向けられた曲。

大好きな彼女が少しでも一緒にいてくれるだけでいい、という一筋な気持ち。

でも抑えきれない感情が今にもあふれ出してしまいそうな危うさがあります。

バーボン、カシスソーダ、そしてバーという大人を感じさせるエッセンスいっぱいな曲です。

浜崎あゆみ「Is This Love?」

相手がいる男性を想う女性 の曲。

想う男性が彼女と一緒にいる場を目撃してしまったところから歌は始まります。自分の気持ちをなんと言えばいいのかすらわからない、もどかしいというよりは辛い叫びが歌われています。

Mr.Children「CANDY」

相手がいる女性に片思いする男性⇒その女性 に向けられた曲。

相手への気持ちを甘酸っぱいキャンディに例えています。その比喩と一緒に愛しい気持ちが飾りもなくストレートに歌われていて、まさに甘酸っぱい気持ちになってしまいそうな曲です。

相手がいる男性に片思いする女性⇒その男性 に向けての曲

街中で手をつないだり、腕を組んだり、堂々と歩けない関係である時の想いが歌われています。それも相手にとって迷惑や、自分を拒絶されること等への恐れなど、ただただ強気にはなれない女性の想いです。

1