1. まとめトップ

牙狼 =GARO= ~闇を照らす者~ #17 裏 -Tousei- まとめ

今宵もNEWS TIMEの放送が開始された。その番組内容はいつもと趣向を違えた、ある人物の視点から作られたドキュメンタリー。キャスターのリベラが伝える恐るべき真実の数々。彼女が「主」と称する人物の正体とは?

更新日: 2013年07月27日

0 お気に入り 7858 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ezjunjunさん

STORY

今宵もNEWS TIMEの放送が開始された。その番組内容はいつもと趣向を違えた、ある人物の視点から作られたドキュメンタリー。キャスターのリベラが伝える恐るべき真実の数々。彼女が「主」と称する人物の正体とは?そして、金城憲水から流牙たちにもたらされた驚愕の事実とは?

#17 Preview

今宵もNEWS TIMEの放送が開始された。その番組内容はいつもと趣向を違えた、ある人物の視点から作られたドキュメンタリー。それはキャスターのリベラが「主」と称する人間の動きをまとめたものだった。

本編のまとめのリンクも掲載しています。どのような内容か確認したい方はそちらからアクセスしてください。

ある日ステーキハウスで仕込みをしていた滔星。そこに尊士が現れる。この2人は主従関係が既に結ばれていたのである。その日は流牙が初めてボルシティにやってきた日だった。そこで花嫁に憑依したホラーを斬った日でもある。「斬ったのは黄金騎士かもしれない」その情報を滔星へ尊士が伝えに来ていたのだった。
本編はこちらから → http://p.tl/4b1w

それは流牙が金城建設の鷲頭課長を倒しに来た時だった。鷲頭はすでに魔導ホラーに仕立てており、絶対的な服従をさせていた。尊士は流牙が鷲頭を倒しに来ることをその前に伝えていた。鷲頭は前々から人を喰う意思は持っておらず、滔星や尊士に人を食う理由を聞いていた。そこに流牙が現れた。滔星や尊士がそこで知ったのが、魔導ホラーを斬るたびに金色の光を徐々に戻す牙狼の姿と光に苦しむ流牙の姿だった。そして、流牙が黄金騎士であることを確認し、プラントを植えることを決めたのだった。
その時の本編はこちらから → http://p.tl/TW_o

強い人間を魔導ホラーに変えることを滔星は望んでいた。その時出会ったのがSG1隊長・燕邦だった。滔星を連行する指示を受けステーキハウスにやってきた時、偶然ホラーと遭遇した。自分よりも強い相手に成す術なく落ち込んでいた燕邦は「夢ではないか」とその後再びステーキハウスに来ていた。そこで滔星や尊士によってプラントを植えつけられたのだ。

意志が強いため、すぐには従順な魔導ホラーにはならなかった。しかしレクイエムは徐々にホラー化させるための促進剤であった。じわじわとホラーの資質を露にする燕邦。そして、流牙たちを追っている時についにホラーとして覚醒。隊員・吉富の魂を喰らう映像を見た滔星は店で笑みを浮かべたのだった。
その時の本編はこちらから 
#4 http://p.tl/6F5F
#5 http://p.tl/jL2e

フリージャーナリストの風見と流牙が接触していた頃、滔星たちも動いていた。滔星の真の目的、それは黄金騎士に魔導ホラーのプラントを植え付け服従させることだった。

ホラーの存在を知っていたジャーナリスト風見と共闘すると見せかけて魔導ホラーのプラントを植え付けようと画策する。

しかし、隙を見せなかった流牙に成す術なく退散することにしたのだった。
その時の本編はこちらから http://p.tl/LfSZ

なんとかプラントを植え付けたい滔星が思いついた策、それが殺人犯に仕立てることだった。作戦通り邪魔者だった風見はリベラに始末させ、流牙を孤立させる。テレビでは中継を続けさせ、ステーキハウスで確認。プラントを植える隙を虎視眈眈と狙い続けていたのだった。

予定通り困り果てた流牙を滔星が保護する。車で逃げている最中に尊士に襲わせ、その隙にプラントを植えようとした。しかし、2人が戦っている煽りを受けた後気絶。失敗に終わる。

車に落ちたプラントは長時間持続しなかった。気づいたときには既に朽ち果てた状態となってしまう。

尊士が戦っている最中に、改めて金色の光を戻し完全体になろうとしている牙狼を確認し、尊士に戦いを終わらせるよう指示させた。
その時の本編はこちらから http://p.tl/7MEJ

そして、物語が進んでいく…。

刺した人間に服従するそのプラントは、レクイエムを歌っていた女神像の少女から作り出されていた。憲水の話のとおり、滔星がプラントをシティ内の有力者に植えつけ服従させていたのである。レクイエムを歌えなくなるほど少女の力も弱まっている。尊士曰くプラントは残り1本しか作れない状況になっている。

「滔星が首謀者」憲水が流牙たちに告げたことを滔星に話す尊士。もう素性を隠す理由はないとステーキハウスを後にし、滔星が金城邸へ向かった。その頃流牙たちは滔星を探しにステーキハウスに来ていた。しかし既にもぬけの殻となっていたのだった。

ついに滔星が金城一族を抹殺しに来たのだ。金城邸では憲水を符礼が守っていた。不安に駆られる憲水。そんな中一族全員にシティを出るよう指示が出る。しかし、これは滔星の罠だった。邸内に入ったリベラ・燕邦そして尊士によって次々と喰われていく。

憲水を守っていた符礼は瀕死の重傷を負ってしまう。そしてとうとう憲水も滔星と尊士によって殺されてしまった。これによって滔星たちの毒牙にかかった金城邸には、もう誰ひとりいなかった。

憲水を守っていた符礼は瀕死の重傷を負ってしまう。羅号を放つもダメージが大きい状態で、流牙たちに事情を告げ気を失ってしまう。

4人が怒り震える中、突如NEWSTIMESが流れ始めた。それは流牙たち5人が金城家全員を殺害し、指名手配したというものだった。以前放送中に射殺されたと思われた流牙もトリックにより生きていると公表される。さらに、滔星がシティの実権を握ることになった。ますます窮地に立たされることになった。

ついにボルシティの主導権を握った滔星たち。羅号が棲家とするビルを見つけている。滔星たちは流牙を服従させ、その仲間たちを抹殺しにかかるのであった。

Twitterの反応

哀空吏も猛竜も鎧召喚!久しぶりな気がする!次はアクション回かな。楽しみ! #garo_cp17

1