1. まとめトップ

[子連れハワイ] このコンドミニアムが素敵! ワイキキランキング

ハワイホノルルでオススメのコンドミニアムランキングを紹介します。ハネムーンのおとな二人だったら、このページなんて見ずに迷わず素敵なホテルへ。でも私たちが一緒に行くのは、おなかがすいても自分では何もできない子どもたち。4泊5泊をフルに活用したい、そんな子連れ旅行なら迷わずコンドミニアムです!

更新日: 2018年04月22日

32 お気に入り 28417 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sarukunさん

▼コンドの秘訣=キッチンを使うのは、朝食だけ

「ハワイに行ってまで台所にたちたくない」
「生活感を忘れにいくのに」

そんなふうに思って、コンドを敬遠していませんか?

はい、そうです。
台所に立ってお料理なんて、ハワイにまで行ってしたくありません。

子連れハワイでコンドの一番のメリットは「朝食」なのです。
キッチンに立つ場面を、「朝食だけ」に限定してしまうのです。

想像してみましょう。
泊まる部屋に、ステキなラナイ(ベランダ)でパジャマのまま朝食をとるとして。

ホテル:ABCストアで昨日買った冷たいサンドイッチで始まる朝。

コンド:焼きたてのベーコンとアメリカっぽいシリアルとトーストで始まる朝。

もうこれだけのために、コンドを選んでも損はないでしょう。

「お皿とフォークがある」「トースト・フライパンで焼ける」。この違いが、ホテルとコンドの違いなのです。

▼ホテルじゃないから、一つ「ステキ」をプラスしよう

ワイキキのコンドミニアムは、作られてからかなり年数が経ったものばかり。
正直、ロビーについたときには「えっ。。」と思います。

だからコンドを選ぶなら、一つだけ「ステキ」なポイントのぜいたくを追加しましょう。
例えば部屋をオーシャンビューに上げる、部屋の広さのランクを上げる、などなど。

この仕込みによって、ロビーに到着時の「えっ。。」状態から、部屋についたときの「うわー! ハワイに来てよかった!」という大満足の声に変わります。

▼タイプ別 ワイキキおすすめコンドミニアム

▽ビーチ&ワイキキを満喫したい(幼児~小学生)

なんといっても利便性が最高。
ビーチまで3分と、手ぶらであるいていける距離。
またワイキキ中心にいくにも、歩いて、そしてトロリー・バスの乗り場も近く便利。

部屋はぜったいオーシャンビューがおすすめ。
ラナイでの朝食も、←の写真のような海を見ながら
幸せな気分を味わえます。

33Fの屋上にあるプールも眺めが最高。

▽静かな場所で夜中もぐっすり眠りたい(赤ちゃん~幼児)

公園の中に立つ、とても静かなコンドミニアムです。
小さい子どもと一緒に、落ち着いた環境で過ごすには最適なコンドです。

ちょっとビーチに遠いのが難点ですが
近くにヒルトンハワイアンビレッジもあるので
あるいてペンギンや花火を見に行ったり
ゆっくりとしたワイキキ生活を過ごせます。

ワイキキの中心からちょっと離れますが
交通量の多いクヒオ通りから少し奥まっているので
夜中の騒がしさはありません。

夜を部屋でゆっくり過ごしたい小さい子ファミリーにおすすめです。
コンドの下に、ABCストアもあります。

ダイヤモンドヘッドの景色や
夜のワイキキの夜景が一望できる部屋があります。

▽ゴージャスなコンドに泊まりたい(ALL)

部屋の充実度、ビーチやワイキキ中心部のアクセス、全てにおいてナンバーワンのコンドです。

私にはそんな予算ありません。。

1