1.リンパマッサージの前にコップ一杯の水を飲む。
  リンパマッサージの前に水を飲む水を飲むことによってリンパ液の濃度が薄まるため、
  リンパ液が流れやすくなります。

 2.リラックスした状態で行う 
  リラックスした状態で、ストレスから解放されれば、リンパ管がゆるみ、体液の流れがスムーズになります。
  その結果、リンパマッサージの効果がよりアップします。 好きなアロマや、ヒーリングミュージックを流すなど、リラックスできる環境を作って、リンパマッサージをしてください。

 3.入浴後が最適
  入浴後は、体が温まっていて血行も良くなっており、リンパマッサージを行うには最適の時です。

 4.運動
  運動して筋肉を動かすことで、リンパの流れは改善されます。
  トランポリンで数回、軽く飛ぶだけでも効果があります。

 5.リンパマッサージ後に、ハーブティを飲む
  せっかく、リンパマッサージで滞ったリンパ液を動かしたのなら、早く排泄したほうが良いので、それを促すために「利尿効果」のあるハーブティーを飲むことをお勧めします。
  また、ハーブティでなくても、カフェインやビタミンCには利尿効果があるので、緑茶、紅茶、コーヒーでもOKです。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

リンパマッサージ*お家で簡単エステ*小顔*美脚*リラックス*きれいな人はやっているらしい

誰にでも簡単にでき、美容・ダイエットに役立ち、セルライト、デトックス、むくみ、脚やせ、バストアップ、小顔にも効果を発揮!血行もよくなって太りにくくなりますし、お肌の調子もよくなるので美肌とダイエットにはぴったりなマッサージです。湯船につかりながら、アロマオイルと一緒に。

このまとめを見る