1. まとめトップ

イギリスで行くべきお店・買うべきもの

スーパーや薬局などで買えるアイテムや、気軽に立ち寄れる、試せるものを中心に集めます♪ お買い物して、見て、食べて、イギリスを楽しんでください♪

更新日: 2015年08月19日

425 お気に入り 515785 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ukinfoさん

■ロンドンで地下鉄に乗る前に

ロンドン市内の地下鉄に乗るならこれを買いましょう。PASMOみたいなものです。一日600円を上限に、いくらたくさん乗っても課金されないのでとても便利です。
切符をいちいち買うのも難易度が高いので、買った方がよいです。地下鉄の駅の自動販売機でも買えるし、ヤフオクなんかでも売ってますね。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

■スーパーで

紅茶

フォートナム&メイソンなど有名なお店の紅茶は日本でも買えますが、安くて大量に入ってる紅茶は日本でも見かけないので、現地のスーパーで見つけましょう。写真の紅茶はなんと240個入って千円くらい。

レモンカード

イギリス発祥の食べ物、レモンカード。パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜて食べてもおいしいです。
たまに「オレンジカード」というのもあるので、これもオススメです。

ミューズリー

調味料

全粉粒パスタ

健康食品は充実しています。

ファッションアイテム

日本でいうとイトーヨーカドーの服とか。でも意外と侮れません!

ふくろうとか猫のかわいいミニドレスが5千円くらい。こういう掘り出し物があります。

■チャリティーショップで

とにかく安くお買い物できます。おすすめは陶器類やアンティーク。

■薬局で

Boots が有名ですが、Superdrug という薬局もオススメです!

アスピリン

有名な薬局ではオリジナルのアスピリンも売っています。

イギリスだと頭痛薬が安いです。日本だとなんであんなに高いのか...

日本で販売していないコスメ

出典ameblo.jp

ニベアとか日本でもお馴染みのメーカーでも日本で出していない製品があるので、見てみると楽しいですよ♪

1 2