1. まとめトップ

【ジョジョ】静かに暮らしたい男 吉良吉影の魅力

ジョジョの奇妙な冒険 第五部 ダイヤモンドは砕けない に登場するキャラクター。敵キャラにして魅力たっぷりの吉良吉影のまとめ。

更新日: 2013年08月10日

ti1022さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
57 お気に入り 281489 view
お気に入り追加

吉良吉影は静かに暮らしたい。

1966年1月30日生まれ。A型。一見すると平凡なサラリーマンだが、その正体は生まれながらにして「人を殺さずにはいられない」性(さが)を持ち、手の綺麗な女性を1983年(17~18歳頃)以降48人殺してきた連続殺人鬼(ただし、実際に人を初めて殺した時は半ば偶然の結果である)。

「平穏な生活」「植物の心のような生活」「安心した生活」といった平穏無事に生きることを信条としており、この世で最も嫌いなものは「争い」

「平穏な生活を目指す自分にとって、争いは面倒事の種でしかない」

4部のテーマである「人の心の弱さ」に則った、一貫したボスキャラだと思う

吉良吉影のスタンド“キラークイーン”

右手の人差し指の側面に爆弾を爆発させるスイッチがある。猫のような顔を持つ人型のスタンドで、ベルトのバックルをはじめ、身体の各部にドクロの模様がある。

吉良の快楽殺人の証拠隠滅と“平穏な生活”を守るために生まれた爆弾に関する能力をもつスタンド。

長所
・手で触れさえすれば相手を爆弾化させられる(起爆すれば問答無用で即死)
・シアーハートアタックとの多重攻撃が可能(シアハは全スタンド中最硬クラス)
・条件さえ揃えば時を吹っ飛ばして時間を巻き戻すこともできる

短所
・強力な特殊能力を持つ反面真正面の殴り合いでは上位近距離パワー型に譲る
・攻撃するときに「しばっ!」とか言っちゃう

吉良吉影 名言集

『君、ひとりかい?』吉良吉影グッズ

1





ti1022さん

ひまなときになんでもかんでもまとめてまいります。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう