1. まとめトップ

【渋谷クラブ】絶対に行ってみたい、渋谷のクラブ8選!!【まとめ】

大学生や社会人になってまず経験する夜の遊びは「クラブ」でのオールだろう。昔はチャラいイメージがあったが、最近では当たり前の様に男女問わず飲み屋間隔で皆足を運びますよね。トレンドに乗り遅れない為にもしっかり抑えておきたい渋谷の大型クラブを8個ご紹介します!

更新日: 2015年01月08日

381 お気に入り 837100 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tetrapoidさん

新大学生&新社会人集合!

都内の大学、会社に入られた方の夜のイベントと言えば、飲み会や合コンの後の「クラブオール」。ここでは絶対に知っておきたい渋谷のド定番クラブを8個一気にご紹介します!

渋谷で「初めて行くクラブ」No.1がこちらのクラブ。イベントによっては18歳からOKで、若い子に溢れているクラブ(というか正直社会人になってからここに来るのはきついってぐらい若い層しかいない)
ノリも若く、相手を見つけてダンスをするよりは、DJに向かってみんなで手を振ってワイワイするイメージです。
フロアも3つありますが、一番盛り上がるのはやはり真ん中のフロアです。クラブデビューするならまずこちらをどうぞ。

アトムのすぐ隣にあるクラブがハーレムである。アトムと同じ様な年齢層だが、こちらの方が若干「ナンパ箱」であるイメージが強い。最近この通りのクラブに読モなども依然よりは増えているらしく、可愛い女の子の出入りも増えているとか。
もし出会いを求めているなら、アトムと合わせてこちらのクラブも随時チェック!
逆に「若い雰囲気、ノリ」が苦手な方はアトムと同じく、こちらは避ける事をおすすめします。

ハチ公口から道玄坂方面に向かったクラブ密集地にあるクラブの一つ。DJデビューされた方で、初箱がここだった人は多いのではないだろうか。イベントによっては比較的初心者でも回す事の出来る場所なので、もしDJに興味がある方はこちらに足を運んではいかがでしょうか。
年齢層は相変わらず渋谷なので若いが、比較的ナンパは少ない方である(あくまでも渋谷クラブ密集地内での話だが)

asiaの近くに位置する、R&B、Hip-hop、レゲェがメインのクラブ。ダンサー達も多く立ち寄り、連日若者でに賑わっている人気クラブの一つ。
DJの位置が高い事や、二階へ行ってダンスフロアを見渡す事が出来る事など、色々と面白い要素が詰まったクラブがこちら。
クラブ密集地では少し変わった雰囲気のクラブの一つなので、ハマる人はハマるのではないだろうか。特にHip-hop好きなどはおすすめです。
イベントを調べるときは、近くのasiaと一緒にどうぞ。

アトムやハーレムがある通りから少し離れた場所にあるクラブが「キャメロット」。最近までは六本木に流れていた読書モデルは、最近ではキャメロットやその他渋谷のクラブに流れている話を頻繁に聞く(確かにここに来る女の子はかわいい…!)
Hip-hopのフロアには頻繁にダンサーもおり、客層のバランスは比較的良い方である。VIP席が目立つ場所にあるのは若干残念だが、ATOMよりも少し大人っぽい雰囲気を味わいたいならこちらをどうぞ。

クラブの密集地から一際離れた大通り沿いにあるクラブです。設備が比較的新しく、ディスプレイが多く、音も良いです。
何故かナンパ箱と言う話をよく聞きますが、筆者的には噂ほどではなかった、というのが正直な感想です。しっかり音を楽しんでる方や、ダンスを楽しんでいる方多いです。しかし場所の関係や、イベントによって人の入りは大きく変わって来ますので、行かれる前は一度サイトでイベント情報をご確認ください。

最後にご紹介するのは、渋谷でトップレベルの人気と知名度を誇るクラブ、その名も【WOMB(ウーム)】。特に「音」と「内装」に関しては定評があり、これを体感する為だけにでも行ってみたい箱である。
天井は吹き抜けになっており熱がこもりづらく、踊る人に対しても優しいクラブです。
フロアは大きな正方形の形をとっており、その真ん中にDJがいる様な仕様。フロアの一体感も生みやすい構造になっております。音好き、ダンス好き、箱好きはとにかく一度は行ってみたいクラブ!筆者おすすめです。

渋谷にはまだまだ、クラブがあります!

いかがだったでしょうか。今回こちらでご紹介したのは、比較的大きい絶対に知っておきたい渋谷の定番クラブです。まだまだたくさん渋谷にはクラブがありますので、慣れて来たら是非ご自身でも探してみてください。

1