1. まとめトップ

【佐藤健/大原櫻子】映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』カノ嘘あらすじキャスト【窪田正孝/三浦翔平 】

大人気コミックの実写化映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の情報をまとめました。あらすじ・キャスト・登場人物・撮影風景・関連ニュースなど。

更新日: 2015年06月12日

200 お気に入り 2330784 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyantamaさん

大人気コミック「カノジョは嘘を愛しすぎてる」が映画化!

待望のBlu-ray & DVDは6月25日(水)発売

本編収録のスタンダード・エディションのほか、DVDスペシャル・エディションには、完成披露試写密着、台湾プレミアム試写密着他、舞台挨拶やイベント、メイキング、キャストインタビューなどを収録(DVDディスク2枚)。
さらにBlu-rayプレミアム・エディションには、オムニバスドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる サイドストーリー 〜ボクとカノジョが出会う前の物語〜」サイドストーリー完全版をBlu-rayにて収録。特典映像だけで5時間を越える充実の内容となっている。

あらすじ

人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋(佐藤健)。サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ビジネス優先な音楽業界にうんざりしていた。そんなある日、CRUDE PLAYのファンだという女子高生・小枝理子(大原櫻子)と出会い、彼女に正体を明かさず恋人同士になる。理子との日々に安らぎを覚える秋だったが、類いまれな歌声を持つ彼女を音楽プロデューサーの高樹(反町隆史)がスカウトしたことで……。

登場人物

サウンドクリエーター。25歳。クリュードプレイの元メンバー。メジャーデビュー決定後に脱退した。今でも曲を提供しているが表向きはプロデューサーの総一郎名義で発表されており、ゴースト状態。音楽を介して全てが総一郎と繋がっているような現状に嫌気が差しており、自分の事を知らない理子に自分の正体を告げぬまま付き合い始める。

4人姉弟の3番目で唯一の男子。14歳の誕生日、父がギターと間違えてベースを買ってくれたのがきっかけでベースを弾くようになった。
ベースの機種はミュージックマン・スティングレイ。

考えたり悩んだりするとき 手で頭をさわってうつむく。得意料理は餃子。

クリュードプレイの大ファンの女子高生。作中ではリコ。小枝青果店(八百屋)の一人娘。マッシュルームのような髪型で背は小さい。秋の正体を知らぬまま鼻歌に聞きほれ、顔にも一目惚れした。

祐一と蒼太とバンドをやっており、ボーカル兼ギター担当。総一郎にスカウトされる。タワーレコードによく行く。心也や秋と瞬の会話の中では、「マッシュ」と呼ばれている。

理子がボーカルを務めるバンド

クリュードプレイのボーカル。秋とは幼馴染。

秋脱退後に加入したクリュードプレイのメンバー。クリュードプレイのデビューシングルで秋の演奏のゴーストを務めた。

自分は秋が戻るまでの一時的なメンバーだと思っている。自分だけのバンドを望んでおり、総一郎がスカウトした理子の声をすっかり気に入ってしまい、プロデュースしたいと言い出す。

父親は人気バンド「シモンズ」のベーシストだった。そのため、本人も子供が親の仕事を受け継ぐような感覚で、当たり前のようにベージストになった。小学生の頃からスタジオを出入りし、ギャラを初めて貰ったのも小学生。

歌姫と称される歌手。総一郎との出会いがきっかけでデビューへの足がかりができ、強要されたわけではないが断れずに関係を持ち始め、そのまま秋との関係も始めた。秋に関係の解消を求められるが未練がある。愛用している香水はChloe EAH DE PARFUM。

音楽プロデューサー。秋がアレンジした曲を自分の名で提供している。私生活では「高樹総一郎とバックバンド達☆」というフットサルチームを率いている。
理子のバンドをスカウトする。

オムニバスドラマ全10話放送決定!

関連ツイート(感想、プロモーション、撮影風景など)

カノ嘘の特典ディスク2の映画完成披露試写会なう。すごい!こんなに最初から最後まで密着してくれるとは!嬉しい!(≧∇≦) しかも、こんなサプライズだったのね。羨ましい~ ( ´艸`)

カノ嘘のアスマート特典DVDは健くんばかりで、タワレコ特典DVDは櫻子ちゃんばかり。キャストが多いのに、こんなに偏ってる特典DVDは初めて( ̄O ̄;)

映画カノ嘘。あらためてみると、映像と音楽のクォリティ高いなぁ~オープニング繰り返し見てるけど、クリプレで一人だけ異質な感じ、心也の孤独感が出てる佇まい。窪田くん、心也そのもの。いい表情です。 #映画カノ嘘

カノ嘘の特典映像見てると、 ・櫻子ちゃん、幼い!! ・健くんと翔平くんが仲良すぎる!! って事しか出てこないよっ(๑¯﹀¯๑) pic.twitter.com/VxcXvA0Zle

カノ嘘DVD発売近づいてます~♪現物が本日到着しました(^-^)v ハードケースの質感が素敵♪ #映画カノ嘘 pic.twitter.com/6dH99IOpi0

『カノ嘘』Blu-ray&DVD発売記念イベントの内容が決定致しました。 『亀田誠治×大原櫻子 1日限りのスペシャルアコースティックセッション』をやります!直筆サイン入りポスターのプレゼントも予定してます☆詳しくはコチラ!→goo.gl/lqyzzH

蔵出し画像第2弾♪ 初日舞台挨拶直前の様子を激写!まだまだ「カノ嘘」は絶賛上映中です。皆様、劇場へ急げっ!! pic.twitter.com/DoRm16VGDu

1 2 3 4 5 6 7