1. まとめトップ

【自動入札】【ヤフオク】オークションソフト AuctionFetish

AuctionFetish(オークション・ フェティッシュ)は、ヤフオク!(旧Yahoo!オークション) 及び、楽天オークションに自動入札することができるアプリケーションソフトウェアです。無料で使用することができます。

更新日: 2014年07月14日

3 お気に入り 5496 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s40939hyさん

自動入札ソフトを使って安く落札しよう!

普段オークションを利用している方には常識かもしれませんが、オークションの代表的なテクニックとして、"終了前に入札する"というものがあります。
しかし「終了直前に入札してやる!」と思っていてもついつい忘れてしまうことがありますよね。
オークションフェティッシュでは価格と入札時間を設定するだけで自動で入札してくれます。

使用方法

1.まずはインストール

上記のリンクに飛んでダウンロードボタンを押してzipファイルをダウンロードします。
ダウンロードしたzipファイルを開いてAuctionFetish.msiをダブルクリックします。
すると下のようなウィンドウが開きます。

"実行"をクリックします。

"次へ"をクリックします。

"次へ"をクリックします。

"次へ"をクリックします。

インストールしています。

"閉じる"をクリックします。
これでインストールが完了しました。

2.環境設定

初回起動時には下記のような環境設定ウィンドウが表示されます。
アカウントの登録などをします。

ヤフオク!を利用するなら左のヤフオクタブ内の、楽天オークションを利用するなら右の楽天オークションタブ内の、ユーザーIDとパスワードを入力します。
入力が終わったら”ログインテスト”ボタンをクリックしてログインできるか確認します。
確認できたら"OK"をクリックします。これで設定は終了です。

3.商品を登録しよう

商品を登録する方法はいくつかあるのですが私が良く使う方法をいくつか紹介します。

ツールバーの"インポート"ボタン(上図の赤い枠で囲まれたボタン)をクリックします。

ヤフオク!、楽天オークションのウォッチリストに登録した商品を登録することができます。

右上の検索などで登録したい商品を検索し内蔵ブラウザに表示します。

左上にある"タスク登録"ボタンをクリックすると登録できます。

普段使っているブラウザ(IE、Google chromeなど)で商品を検索しそのURLをさきほどの"タスク登録"ボタンにドラック&ドロップすると登録できます。

商品を登録するときまたは、タスクリストの商品をダブルクリックするとこの画面が表示されます。

ここで入札額と入札時刻(何秒前に入札するか)を設定できます。

入札時刻は入札が入っていない商品は15秒でいいのですが、すでに入札が入っている商品は入札時刻は5分15秒にすると自動延長されないので落札できる可能性があがります。

商品を登録するとタスクリストに表示されます。
ここでタスクの一覧を見ることができます。
チェックが外れている商品は入札されないので注意してください。

※重要事項

入札額や入札時刻の設定が終わったら最後に"入札タイマー"ボタンを押します。このボタンを押さないと設定していても入札されないまま終わってしまいます。
絶対に押してください。
パソコンの電源が消えていても入札されません。

これで一通りの説明は終わりです。
今回説明したのは基本的なものです。まだいろんな機能があるので使いこなして楽しいオークションライフを過ごしましょう!

1