1. まとめトップ

都内のあちこちに貼られている謎のシール「KRSW IS WATCHING YOU」について・・

Twitterでも話題のこの謎のシール。誰が何の為に・・・

更新日: 2013年10月04日

148 お気に入り 114711 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

シールには「KRSW IS WATCHING YOU」の文字が・・・

2~3年前に話題になった「力士シール」とは違うシールが都内のあちこちに貼られています。
ネットでは、"これは空き巣防止ステッカーのパクリだな" " 監視カメラありますよって意味じゃないの?" など様々の憶測が流れていますが、いったい誰が何の目的で貼っているのでしょうか・・・興味があったので調べてみました。

KRSWはあなたを見ています

KRSWとは・・・

都営線のマークを隠すように貼られている。

沢山のシールや落書きの中に貼っても目立つシンプルなデザイン。

どうやって貼ったのだろうか。

わざとなのか、曲がって貼られているものも。

KRSW IS WATCHING YOUでググってみたら・・・

KRSW IS WATCHING YOUでググってみたら「唐澤貴洋」という名前が出てきました。

唐澤貴洋をググってみたらこんな写真が・・・

KRSWはKARASAWAの略のようだ。

この写真をイラスト化した画像も出てきました・・・

シールのイラストと完全に一致しました!

どうやら謎のシールは、「唐澤貴洋はあなたを見ています」とのメッセージらしい。

では、唐澤貴洋とは何者?

弁護士らしい。

どうやら唐澤 貴洋氏に何らかの思いがある者が、彼のイラストを使って何かをしようとしているようだ。ちなみにこのような行為は、最悪の場合に器物損壊罪、建造物等損壊罪に問われる事もあるそうです。

1