1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

鎌倉で大人気!自転車のケーキ屋さん「POMPON CAKES」がステキすぎる!

鎌倉の街に突如現れるという移動式ケーキショップ「POMPON CAKES」が話題になっていたので、まとめてみました。それにしても、おいしそー!

更新日: 2013年08月02日

1062 お気に入り 160536 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「POMPON CAKES」とは?

国産かつオーガニックにこだわって、無添加なアメリカンケーキを中心に、老若男女が毎日食べられるケーキを作っている。

例えばこんなケーキ

いったいどこで会えるの?

Mar 18 こんにちは。今日は風が強いです。昨日はグリーンモーニングありがとうございました。今日から三日間、鎌倉霊園でOPEN しております。霊園でケーキを自転車で売るというシュール過ぎる風景wもはやアートです。どうぞ宜しくお願い致します。 #sale

何とこんなところにも!

開店場所がわからないときは、Twitterで「今日はどこですか?」とつぶやけば、教えてくれる。

@pomponcakes に連絡してみてはいかがでしょう?身近なケーキ屋さんって感じですね。

どうして始めようと思ったの?

実は建築デザイナー。大学の建築学科を卒業してから3年間は、京都を中心に宮大工の屋根職人として働いていた。

故郷の鎌倉に戻って今後を思案した時、頭に浮かんできたのは“コミュニティデザイン”という言葉。大好きな鎌倉の街をもっと楽しくするにはどうしたらいいか、それを考えてみたくなった。

街とかかわることができる“媒体”とは何かを考えた時、身近な母親が作る上質なオーガニックケーキがいいのではないかと思いついた。

「POMPON CAKES」のケーキを食べた人たちの反応

写真上から、pompon cakesの「チョコレート・バナナパイ」と「タルトタタン」と「スモークナッツのワインチーズタルト」…どのタルトも土台がサクサクでおいしい♪ #sweetsjp twitpic.com/c8bnxt

鎌倉のあちこちに神出鬼没する人気のあのPOMPON CAKESをパパが買ってきたから食べてみた。全部オーガニックのケーキなんだって。美味しい。ちなみな食べてるのはエルビス・プレスリーが好きそうなケーキ。エルビス。笑 ネーミングww

pomponケーキ!!(◎_◎)鎌倉あたりに出没する神出鬼没のケーキ屋さん。うまいィ〜 pic.twitter.com/KOUo7bci

pompon cakesのチーズケーキとサヴァラン。甘さ控えめで優しい味。オーガニックだからかな。うまい。 instagr.am/p/Py59gzFPco/

最近では雑誌やテレビでも話題!

【鎌倉★発売中】生まれ育った鎌倉の町を元気にする仕事を始めたい。手段として思い当たったのが、母のケーキ。誰もが笑顔になれるケーキに“町のどこか”で出会えたら、地域が楽しくなるに違いない。そう考えて、移動式のケーキショップ〈pompon cakes〉を始めたのは、立道嶺央さん。

246COMMONを出て鎌倉へ。今日は246Cも最高だったけど、鎌倉も最高に違いない。 pompon cakesさんを取材させてもらいます。NORAH第一号は六月頭に発行予定。イテキマス!

ROCKETmagazine vol.2が2月28日に発行されます! なんと表紙はPOMPON CAKESのケーキ! 嬉しすぎるのでちょっと自慢させてくださいw 今回は「集う食卓」がテーマです。... fb.me/1UuYOK0H2

1 2