1. まとめトップ

【砂漠】♂アラブ系BLの華麗なるタイトルまとめ♂【熱砂】

ハーレクイン界でもBL界で大人気、みんな大好きアラブ。そんな気になるアラブ系BL書籍のめくるめくタイトルについて考察しました。

更新日: 2013年08月03日

55 お気に入り 95911 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

renkonsabaさん

なにがなくとも「熱砂」

BLアラブ界では「とりあえず生」の如く「とりあえず熱砂」なのである。

直球に「砂漠」

作者及び編集の「砂漠ってついてんだからアラブだべ?」という言葉が聞こえてきそうなほど直球なキーワード。

ややひねりが加えられ、洗練されたアラブ。

「熱砂」と「砂漠」は避けるぜ、という作者の意気込みが感じられる。

受け「狙うなら王族だろ」

「アラブ=石油=金持ち=王族」という三段論法によって、アラブ人攻めすなわち王族(もしくは金持ち)だということは腐女子の中で揺るがぬ不文律。けして日本に出稼ぎに来ているような土方の兄ちゃんではないのである。
国連に加盟しているような国の王様なのか地方の豪族なのかは謎だが、とにかく王族。

砂漠に嫁ぐ日本の花嫁たち(男)

花嫁+砂漠というビッグワードを取り入れた二冠タイトル。麻雀でいうなら二役ついていることは間違いない。
誰がなんというと彼らは花嫁なのである。

ストレートにアラブを丸出しにする

もはやなんのてらいもなく「アラブ」って言っちゃってるパターン。

アラブは乙女の夢

アラブは未知の世界。だから基本的になんでもあり。
アラブ人は金持ちのはず。だって石油とかあるし。
アラブ人だったら男もありなはず。だってイスラム教だし(よく知らないけど)。
サムネイルからお気づきの諸兄も多いだろうが、金髪碧眼もいる。アラブだけど。

……というように乙女のご都合主義を叶えてくれる、それがアラブ。どこかにあるユートピア。

皆さんも、もはや普遍的な定番といえるBL界の1ジャンル、アラブ系BLを堪能してください。

1