1. まとめトップ

浴衣に似合うメイクのやり方【ナチュラルかわいい系】 画像・動画で解説

浴衣に似合うメイクのやり方【ナチュラルかわいい系】髪の毛のセットは練習をして、浴衣も着れるようになり、さて本番当日…に困るのが「メイク」です。せっかく浴衣を着るんだから、普段とは違うメイクで浴衣を楽しみですよね♡花火大会・夏祭りのお出かけに。

更新日: 2013年08月17日

uk9さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 43999 view
お気に入り追加

これであなたも大和撫子?!浴衣美人メイク

ベースメイク
ピンクパールの下地を、写真のように点で置いて、薄くのばす。

リキッドファンデを筆に取り、薄く塗っていくよ。

筆で塗った後は、スポンジでトントンとぼかして、更に薄づきに!

ベースメイクはナチュラルに仕上げて、しっとりと艶のある女を演出♪

最後にパウダーで軽く押さえ、ファンデを密着&余分なテカリを防止。

ベージュのナチュラルなハイライトを
・Tゾーン
・目の下の三角ゾーン
・あご
の3ヶ所にON!
顔の印象を明るくし、自然な立体感をプラス☆

アイシャドウベースをアイホールにのせたら、
薄ピンクのアイシャドウを広めにのせる。これだけでOK!

アイラインとつけまつげで十分盛れるから、アイシャドウはあっさりと。
涼しげな目元が夏に合うよ。

黒のリキッドアイライナーでアイラインを長めに・目尻は少し下げて引く。

その後、上下にマスカラを付けたら、上まぶた目尻にだけつけまつげを付ける。

目はタテ幅よりもヨコ幅重視で、流し目美人を狙っちゃお♪

オレンジベージュのチークを頬に広めに、ほんのりと色づくようにのせるよ。

湯上りの自然な血色のようなナチュラル感が浴衣美人度をUP!

薄い赤のグロスを塗って華やかに♪

口元の赤色が、メイクを引き締めてくれるよ

スウィート メーキャップ

目もととほおにピンク系のやわらかなカラーをのせて、表情がパッと明るくなり、穏やかな印象に。

先に、アイラインペンシルで上まつげの際にラインを描きます。ライトカラーをアイホールよりやや広めにぼかして広げ、下まぶた全体にもぼかします。次に、ソフトカラーをアイホールにぼかします。シャドーカラーをラインの上に重ねるように入れ、下まぶたの目尻側1/3にも入れます。ニュアンスカラーをアイホールの中心に入れ、輝きと立体感をプラスします。

アイラッシュカーラーでカールさせた後、マスカラを上下のまつげにつけます。
まつげの根もとからしっかりとつけると目もとがくっきりと仕上がります。

微笑んで高くなるところ中心に丸く広めにぼかします。
【チーク】

1





uk9さん

ファッション・芸能・グルメ・観光スポット・スマホ・アニメ関連まとめが多いです。あまり統一されてませんが、ご興味あるものがあれば見ていただければと思います。