1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松浦亜弥とw-inds.橘慶太が12年の交際を経て、遂に結婚!松浦を支えた橘の献身的な愛。

15歳から交際12年ってすごいですね!幸せになってほしいです!

更新日: 2013年08月04日

90 お気に入り 330026 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

3人組男性ユニット、w-inds.のボーカル、橘慶太(27)と歌手、松浦亜弥(27)が結婚することが3日、分かった。

◆婚姻届は本日4日に提出。

2人は4日に都内の区役所に婚姻届を提出する。松浦は結婚式の下見のため、6月にハワイを訪れており、10月以降に現地で挙式する予定。

◆交際期間はデビュー当初からで、なんと12年にも。

ふたりの熱愛が写真週刊誌にキャッチされたのは05年2月のことだった。当時松浦は18才で、橘は19才。そのときすでに交際3年以上にもなっていたという。

「当時ふたりはともに10代のトップアイドルでしたから、周囲の反対も大きかったんですよ。何度もつきあったり別れたりを繰り返しながら、結局10年もつきあってきたんです」(ふたりの知人)

◆松浦さんは大きな病に苦しんでいたが、それを支えてきたのは橘さんだった。

松浦は大きな病に襲われた。
07年ごろ、体調不良が続いて病院へ行ったところ、子宮内膜症であることが発覚したのだ。

11年8月30日、松浦は自身のブログでも、4年ほど前から闘病中であることを明かしている。

松浦さんがこの病気を発症したのは21歳のころで、25歳のときに「痛みで体調のコントロールができなくなってしまった。」と告白し、当時出演していたバラエティ番組「メレンゲの気持ち」を卒業しています。

子宮内膜症とは、主に20~30歳代の女性に多くみられる病気で、月経の際に排出される血液がの一部が卵管を通って腹腔内に逆流してしまい、逆流した血液中に浮遊している子宮内膜細胞が子宮以外の場所で子宮内膜のようなものを形成されます。

子宮内膜に似たようなものからも出血がされるため、排出する出口がないことから、その部位に血液が溜まり、これに徐々に痛みが伴ってきたものが子宮内膜症です。
また、また、卵巣内に子宮内膜のような組織が作られると、【卵巣がん】へと変わるとも言われています。

「いつも頑張りすぎるあややを見て、慶太くんは“自分が守らなきゃ”という思いを強くしていったんです。彼女も、もともと“結婚したら家庭にはいりたい”という考え。彼女の周りはみんな、ふたりの純愛婚を喜んでいるようですよ」(前出・芸能関係者)

出典女性セブン

◆結婚を決めた理由には、この子宮内膜症を完治させるためということもあるらしい。

松浦は妊娠していないが、関係者を通じた主治医の話によると、子宮内膜症は妊娠が完治への最短の道という。

2人とも将来的に愛の結晶の誕生を待ち望んでおり、そのことも結婚を決めた大きな理由とみられる。

出産経験がない女性には、妊娠出産をすると病気が解消されるとのこと。

◆ファンからの祝福の声

橘慶太と松浦亜弥 結婚のニュースで寝ぼけ眼がパッチリ開眼!! うわぁ~おめでたくて顔がニヤケるわ( ´艸`) 当時の交際報道の時から、あややが相手なら応援するわってくらい何故か私の中ではあややには文句なかった。 純愛ってこういうことなんだろうな~。 おめでと~♪♪♪

慶太さん松浦亜弥さんと結婚おめでとうございます\(^-^)/

松浦亜弥ちゃん、慶太くん結婚おめでとう(*゚▽゚*)昔両方好きやったな〜!

デビュー当時からのお付き合いで結婚か~(*´Д`)素敵やん♪おめでたーい♪ 松浦亜弥とw−inds.橘慶太が結婚!(サンケイスポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-…

“@hotalu_dear26: “@YahooNewsTopics: 松浦亜弥と橘慶太 きょう結婚 yahoo.jp/u9m-T9 #芸能人の結婚” 幸せになって欲しいな♪おめでとうございます\(^o^)/”おめでとう、。あややの体調良くなり早く復帰できますように

松浦亜弥さんと橘慶太さんが12年愛を実らせて結婚だとか。 素敵。 芸能人同士の純愛ってほぼ有り得ないと思っているのでこれは本当に素敵。 おめでとうございます! あやや、好きだったな~! ソロで唯一のスーパーアイドルだと思うもん。

松浦亜弥と橘慶太 きょう結婚 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainme… 慶太さんやったあああああああ!!!!!!長年の恋がついに!!!!!!ご結婚おめでとうございます!!!!!!

関係者や2人を知るタレント仲間は「本当にお似合いのカップル。幸せになってほしい」と口々に祝福。2人がどんな言葉でファンに結婚を報告するか注目される。

1