1. まとめトップ

【恐怖】Twitterから利用規約に関して衝撃的なお知らせ

通報の嵐になりそうな予感・・・

更新日: 2013年08月04日

23 お気に入り 279316 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curation.jpさん

Twitterが攻撃的な投稿の禁止を明確化!

Twitterは、有名人などに対する脅迫行為を受けて、特定の対象への脅迫や攻撃的な書き込みを禁止することを明確にした利用規約に変更しました。

英語版のTwitter利用規約が変更され、新たな文面が登場

標的を定めた攻撃:あなたは標的を定めての攻撃や嫌がらせをしてはならない。

該当する行為

我々が、その行為が攻撃や嫌がらせを目的としていると考えられるかを決定するときに考慮する要因は以下のとおりです。

1.

あなたが、複数のアカウントから他ユーザーにメッセージを送信する場合

2.

あなたのアカウントの目的が、他のアカウントを攻撃するメッセージを送信することのみの場合

3.

報告された行為が一方的であること、または脅威が含まれている場合

Twitterが攻撃的投稿を禁止するみたいなので、「貴方のハートを狙い撃ち!ずきゅん(はぁと)」などと投稿するとBANされる可能性があります。恋のスナイパーの方々は気をつけましょう。

不正な書き込みを通報するためのボタンが設置される

Twitterの攻撃投稿の禁止、不正な書き込みを通報するためのボタン実装予定だけど、僕の場合声優、黒人、障害者、皇族から高橋名人ばりに連打されると思いますよ。

※画像はイメージです

@miu_matsuoka Twitterは攻撃的なツイート禁止だぞ…また凍結されますよ…

気に入らない奴の他者への攻撃的ツイートを見つけてTwitter運営に報告しまくるエクストリーム・スポーツ

そらる大好きマンたちエゴサして攻撃的なツイートを片っ端から全部通報してきそうだから僕の安全なTwitterの未来がやばい

エゴサ = エゴサーチとは?

エゴサーチ (egosearching) とは、インターネット上で、自分の本名やハンドルネーム、運営しているサイト名やブログ名で検索して自分自身の評価を確認する行為のことである。

※画像はイメージです

Twitterでは

Twitter、攻撃的投稿の禁止ねえ・・・ ことあるごとに久喜乃寒梅をdisる俺もひっかかるかな?

1 2