1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

水素水・水素を効果的に体内に取り入れるには?毎日300mℓ~500mℓを愛飲することと少しずつではなく一気に飲むことです。開封したら飲み残さずに飲みきること(水素が抜けます)が重要です。

水素水は体に良いというけど 水素水って普通の水となのに何が違うんだ?

水素水に副作用はないの?水を大量に飲むことを除けば、水素水は研究の結果では副作用がないと言われています。

驚異的なアンチエイジング効果で美容業界から医療現場まで大注目の水素水。だが、水素が無色透明・無味無臭であるのをいいことに、本物のフリをして偽物が跋扈。中には、まるで水素が検出されなかった商品も。知られざる真実を浮き彫りにした業界震撼の誌上実験!
Photo:Aflo

「私たちの研究会は、マイナス水素イオン、プラズマ水素、活性水素、水素吸蔵サンゴといった“非科学的な水素”とは、まったく異なるものです。ペットボトルに入った水素水にも、水素は入っていません!」

 2月9日、東京都品川区で開催された「第3回分子状水素医学シンポジウム」。会の冒頭、同シンポジウムの太田成男会長(日本医科大学大学院教授・加齢科学系専攻細胞生物学分野)はこう言い放ったのだった。

体中には約40~60兆にも及ぶ細胞で構成されています。 そして細胞の約70%は水によってできています。 赤ちゃんの肌が加齢とともにみずみずしさが失われるのはなぜでしょうか? 鉄が錆びるように、りんごの切り口が黒く変色するように、 人間の体も活性酸素によって錆びる (酸化)するのです。 活性酸素量が多く出すぎる身体の細胞を破壊していきます。 (身体の細胞を破壊していく活性酸素を悪玉活性酸素といいます。)
悪玉活性酸素を減らすことによって生活習慣病の予防やアンチエイジング効果が 期待できます。 現代人の日常生活の中で体内に多くの悪玉活性酸素を発生させています。 水素水で体の中の錆びを落とすのです。
活性酸素は、本来呼吸・食べ物によって体の中に細菌やウイルスが侵入した時に、 血液の中にある白血球などの食細胞がこれらの異物を食べ食細胞の膜から活性酸素が 出てきて溶かして身体を守ってくれます。(善玉活性酸素といいます。) 身体には余分な善玉活性酸素が発生しても、肝臓でSOD(スーパーオキシドジスムターゼ)と いう物質を作り、有害なモノを無害化する働きがあります。

菊池水源系の水を汲み上げ、ミクロンサイズの均一な孔を有するガラス製のSPGフィルターを通して「ナノ化」し、それに圧力をかけて水素ガスを押し込んで「ナノ水素水」を作る、という。これを4層構造のアルミパウチに充填し、殺菌処理の後、出荷している。通信販売が主体で、顧客は全国に広がる。

 水素水は「飲むと身体が軽くなる」といった評判から健康ブームの中で人気商品として広がったが、同社の製品は「水素の含有量が平均して1.23ppmを超え、水素水としては業界随一の水素量を誇っている」(大神社長)という。

 同社は社長の大神氏と姉の永田文子氏(現・副社長)が50歳を過ぎてから起業した。もともとエステを経営してきた大神氏は健康食品に関心を持っていたが、ある時、水素水に出会う。

血液がドロドロになったら 1

原因1 基礎代謝の低下

加齢による老化・運動不足が原因で身体の代謝機能が低下すると、体内に溜まった

老廃物の回収と排出が鈍くなってきます。血液中に老廃物が溜まりやすくなると、

血液の流れが悪くなり血液がドロドロになることがあります。偏ったダイエットで

筋肉が落ちた場合は、リバウンドで脂肪が増えた場合も血液がドロドロになります。

食生活では、甘い食べ物や飲み物・脂肪分の多い食事を控えることにチャレンジしてみませんか。

運動不足になっていませんか?

ちょっとしたことで身体が変わるかもしれませんよ。

そこでH&R水素水がおすすめです。

酸化還元電位-650mV以下(充填時)で国内トップクラスの還元力と、

1.6PPM ~ 1.8PPMの高い水素濃度を保持している水素水がH&R水素水です。

1