1. まとめトップ

一言に「出会いの場」といってもいろいろあるので、自分に向かない出会いの場に出向いているために、一向に出会えないということも考えられますよ。

出会いというのは、自分が魅力的に見える場所に行かないと、効率が悪かったりしますからね。

友達からの紹介

■身元がしっかりしているので安心
……紹介してくれた友達の手前もあって、トラブルのリスクは低い

■趣向や性格を理解しやすい
……共通の友達がいるというシバリがふたりの距離を縮めやすい

■悩みができたときに話せる友達がいる
……お互いをよく知る友達がいると、何かあったときにも本音で話しやすい

職場

職場結婚の成功例の半数は“何となく”から始まった関係がほとんどです。

いつでも仕事仲間に戻れるぐらいの関係から、ゆっくり2人きりの時間を育めるのが職場恋愛の特徴でもあります。

合コン・街コン・恋活パーティー

合コンは2時間ほどの限られた時間の中で相手を判断する場です。恋愛を意識した場のため「見た目が好みかどうか」「エッチしたい女性かどうか」だけで判断されやすい面もあります。これは“性的な魅力”が高い人、たとえば可愛くて、女性らしい女性が有利だったりします。

BAR

「お酒を飲む空間が好き」という共通の趣味があること。お酒が強くなくても、その空気感を求めてバーに通う人は多いようです。家や会社の近くの店なら、その地域の話で盛り上がりやすく、共通の話題に事欠きません。

習い事

同じ習い事をしているということは、少なくとも相手もその習い事に興味や関心があるということ。習い始めたきっかけや、なぜその教室に来ているのか、初めてどれくらいなのか、など、習い事に関することだけでも、話題はいくつも作ることができます。

習い事は、自分が興味のあることを教わったり、学べることに加え、仕事や普段の生活ではなかなか会う機会のない人と出会える絶好のチャンスです。

セミナー・勉強会・朝活

ほとんどの場合テーマが決められているので、共通の話題も見つけやすく初めての人とも話しやすくなっています。新たなつながりができやすいのでおすすめです。

朝活には、朝の時間を効率良く使いたい、自己成長したいという、目的意識の高い男女が参加しています。経営者や弁護士等の専門職の方、ビジネスマンとして優れた成果を出されている方の参加も多いようです。

朝活では、自然に様々な方と出会い、コミュニケーションをとる事ができます。

異業種交流会・社会人パーティー

仕事絡みの集まりでは、すぐに恋のきっかけ作りができるわけではありませんが、時には、恋の出会いがなくても、それ以上に仕事で収穫がある場合もあります。また婚活パーティーなどとは違って、気軽に参加できるのも、大人の女性にはメリットとなります。

サークル

1 2





このまとめに参加する