1. まとめトップ

バンドな関ジャニ∞まとめ【画像・エピソード】

バンド曲も多数発表してる関ジャニ∞の、バンドや楽器にまつわるエピソードや画像をまとめました。随時更新予定!

更新日: 2014年12月03日

261 お気に入り 261846 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayacom_19さん

メンバーそれぞれのバンドでの担当は

メインボーカル、ギター担当。

ライブで使用しているギターはGibson/Flying V 1974年製、Fender USA Custom Shop/Eric Clapton Stratocaster(緑)、Gibson/SJ-200 Pate Townshendなど。

ちなみに上の画像で使用してるのはFender USA Custom Shop/Eric Clapton Stratocasterの緑のようです。

ギター担当。

曲によってはハープを吹いたり、ピアノを弾くことも。

ライブで主に使用しているギターはFender USA Custom Shop Master Build John Cruz/Telecaster(赤)、Fender USA Custom Shop Master Build Yuriy Shishkov/Stratocaster2007年製(緑)、Gibson/Les Paul Junior1987年製、Gibson/J-50 Moderm Classic2010年製など複数

現在主に使用しているギターはGibson/ES-335 2006年製(赤)、Fender USA Custom Shop Master Build Jason Smith/Stratocaster Relic、Gibson/Les Paul Classic2000年製など複数。

丸ちゃんと言えばジャズベ。そして、PVやライブDVDで見る限り、彼は2種類のジャズベを使用しているようだ。1本は「ナチュラル」という、ボディに色付けをしていないもの(黄色ではない)で、もう1本は「3トーン・サンバースト」という、茶色から黒へとグラデーションがかかった塗装のものである。

もともと楽器はギターを習得していたが、V.WEST結成の際に音楽プロデューサーから「お前は背が高いから」という理由でベースに指名されたという経緯がある。

(音楽の目覚めというと?)
(前略)事務所の人がバンドを作りたいっていう話があって、楽器できるやついるかっていうので5人位集まって。でも、5人全員がギターやったんですけど、僕はそん中で身長が高かったからベースって
初め聞いたときはベースって地味やなって思ったんですけど、やっていくと魅力にも気づいてきて自然と音楽でもベースを聞くようになってきてっていうのが始まりですかねー

メンバーの安田章大と丸山隆平が「大倉はリズム感がある」とジャニー喜多川社長に伝えたところ、ドラムに抜擢され1か月猛特訓をした。(中略)こういった経緯からドラムに抜擢はされたものの、もし1か月でダメなら東京からドラムが出来るジャニーズJr.をもう一人呼びツインドラムにするという話があった。そこでメンバーの渋谷すばるが「チャンスやで。オマエが努力して、大倉ひとりで十分やってなったら、オマエの勝ちやで。」と励まされたことが大きな支えになったと語っている。

「すばるBAND」にキーボードがおらず、ピアノ経験がある渋谷が村上に安田のオリジナル曲を有無を言わさず練習させ、松竹座の舞台で渋谷、安田、村上で披露したことがきっかけである。その後、メンバー全員でバンドをやるとなった時に自然にキーボード担当になった。このことを渋谷自身は一切覚えていない。

パーカッション担当。

2013年のJUEBOXツアーより、トランペットも習得。
シングル「オモイダマ」PVではフリューゲルホルンにも挑戦していました。

これまでに発表されたバンド曲

★シングル曲
・LIFE~目の前の向こうへ~
・イエローパンジーストリート
・マイホーム
・ツブサニコイ
・愛でした。
・ここにしかない景色

★他
・愛に向かって
・Eden
・口笛の向こう
・強情にGO!
・ゴリゴリ
・BJ
・情熱Party
・Dive
・って!!!!!!!
・Do you agree?
・BJ
・ひとつのうた
・Fuka-fuka Love the Earth
・Baby Baby
・Heavenly Psycho
・BOY
・ミセテクレ
・ローリング・コースター
・ONE 他(バンド以外のスタイルで披露する場合がある曲もあります)

関ジャニ∞とバンド・楽器 その他エピソード&画像

ドラムだけじゃなく和太鼓を叩くことも。

『浪花いろは節』をコンサートで披露する際、大倉は和太鼓の担当だったが、スタッフがバチを忘れるというミスを犯し、咄嗟に素手で太鼓を正拳突きした。これには松岡昌宏が「男だね!」と大倉を称えている

1 2