1. まとめトップ

借金2820万円。白い鯛焼きのせい。2【2ch】

商売ビジネス・飲食店・2ちゃんねるまとめ・3分でわかる・2ch・ネットで話題・体験談・これはひどい・びっくり・どうしてこうなった・雑学・ためになる・あるある・ネタ・情報・豆知識・事件・事故・社会問題・企業・ビジネスニュース・経営・マネジメント・マーケティング・借金・たいやき

更新日: 2018年04月18日

3 お気に入り 16904 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

siitakepanさん

元スレ

その1


20店舗・・?
おまえ頭おかしいの?

銀行マンやってないで良かったな
絶対客を自殺に追い込んでたわ


いや、誰でもそうなるって。
連日自分の携帯に店長たちから「人手が足りません!」「材料切れです!」「もっと営業時間長くしてください!」
とかじゃんじゃんかかってくるわけ。
もうまさに笑いが止まらないとはこのことよ、と…。
北関東の田舎の県でこれだから都内に出店したら…、と欲を出したのが最大の失敗。
都内のショッピングモールに出店した。家賃はこっちの平均家賃の13倍ぐらい。
しかも2年しばり。
これで完全にやられた。
しかも3店舗も同じような条件の所にだした。

その2

Q
>>「利益」の10%だったから非常に良心的だった。
まあ実際は原材料も本部から買ってたからそれを買うだけでも本部は絶対に赤にならなかったのだろうけど。

おいおい
悪名高い有名なコンビニですら、ロイヤリティ5%だぞ
10%って普通あり得ないから

Q2
本部から相当搾取されているのに気がついていないんだよ
ロイヤリティ10%が普通とか抜かしてるし


当時の白いたいやきのフランチャイズは大きく3つあったのだけど、
10%の所は桁違いに良かったよ。
それぐらい白いたいやきブームはすごかった。
やりたくても出来ない所がほとんどだった。

その3


俺も将来ラーメン家で一発当てたいとおもってるんだけど
一つだけ教えて欲しい
暴力団に幾らかお金いれてたの?または催促みたいのあった?


そういうのは一切ない。

その4


月々の返済はいくらなんだ?


正直よくわかってない。
実家の両親がかなり払ってる。

その5

ショッピングモールの契約が鬼畜な内容で、
2年間の家賃を必ず継続して払わないといけない。
万が一退去したい場合も残りの2年間の家賃を一括で払わないといけないと。
そして、これで完全に積んだ。
月の家賃が一番高い所で140万円だった。(地元では高いところでも25万円程度だった)
これの弁済金であぼーん。
白いたいやきもブームを終えて地元も全店赤字になった。

その6

東京の豊洲とか勝どきあたりに出店した際の悪夢は今でも夢に見る。
ひさしぶりに実店舗に自分も行って、前日の深夜から大量に鯛焼きを焼いて、
当日は最低でも30万円ぐらい売り上げるぞ!ってみんなで意気込んでたのだけど、
白い鯛焼きブームも完全に終わってて当日10個しか売れなくて、トータル売り上げが1,800円だった。
1500個ぐらい鯛焼きを捨てた時は「終わった」と本能的に感じた。

その7


北関東の田舎で8坪25万とかありえないんだけどwwww
主要都市の駅前でもありえないwwwwww


超優良ショッピングモールは田舎でも強気だよ。
実際人はめっちゃくるから売れまくったし。
一番利益をあげたのはショッピングモールの店舗だった。
だから都内でも同じ感覚で出店しまった。
そして莫大な借金こさえた。

その8


えっ
前日に焼くの?


白いたいやきは前日に普通に焼くよ。
もちろん常温じゃなくて冷蔵庫に入れるけどね。
夏だったから冷たい鯛焼きにも力を入れてた。

その9


ブームなんてマスコミに踊らされた連中が騒ぐだけですぐ冷めるのなんて確実なのに…


そういうのを一番俺もバカにしてた。
でも「鯛焼き」ならいけるだろうと思ってた。

その10


1500個捨てるっておかしくね?
作り置きって多くても30個くらいだろ?
客こないのにひたすら作りまくってたの?


前日から仕込んでるから。
白い鯛焼きは冷やすのもよく売れたからね。

その11

1 2 3