1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

fujiwara1054さん

事の始まりは2006年

06年の7月に山本は北海道の函館のホテルで17歳の少女と肉体関係を持ったが、その後、少女が山本に「暴行された」と110通報。被害届を出したために、北海道道警は山本を事情聴取した

その後示談が成立し、被害届は取り下げられましたが…
吉本の対応は早く、即日解雇となりました。

事件を受けて欽ちゃんがチームの解散を示唆するなど大騒動に…(説得されて解散はなくなりましたが)

騒動後、何をしていたのか?

いろいろな資格の取得に励み、ヘルパー、特殊小型船舶、小型船舶、フォークリフト、パワーショベル、普通自動二輪、大型自動二輪、大型、大型特殊、けん引、サーフィンのインストラクターを取得

すごいな…とりあえず仕事に就くために資格を…と思ったんでしょうか。

和田アキ子がニッポン放送のレギュラー番組「アッコのいいかげんに1000回」で元お笑いタレントの山本圭一(39)が宮崎県内のスーパーで働いていることなどを明かした。

予選会の◯×クイズで落ちたんだよ! 東京の予選会で、問題は『(レギュラーメンバーのお笑いコンビ・)よいこ(「い」は旧歴史的仮名遣い)の2人は同級生でしょうか?』っていう問題で、×にいったんだよ!」と語った。

相方の加藤が27時間テレビで真相を明かしました。

六本木での目撃情報がありました。
1回東京に帰ってきてたのかな?

2010年になると宮崎で「肉巻きおにぎり」を販売している姿が目撃されるようになる

宮崎県内のイベントや百貨店などで販売している姿がテレビにも出た。

このイラッとするキャラ懐かしいような…でも7年もたつと大分忘れてるかも

しかし会社が倒産…今は広島で鉄板焼き屋?

加藤は山本が引退後に手掛けていた肉巻きおにぎりの会社について「潰れちゃったんだよ」と明かすと「今、広島で鉄板焼き屋やってます。」

ちょっとかわいそうかな…ついてないね

「こっからあいつはね、お寺に入ろうとしています」と明かした。そして、「全国のみなさん! アイツを許してやってつかあさい! 長かった、長いな……」と視聴者へ山本の復帰を後押ししてくれるよう呼びかけた。

て、寺…

経歴見てるとちょっとかわいそうにw
クスリやっても復帰できる芸能界なのにね。

2013年9月お寺に入っていることがわかる

入籍する際、お世話になった先輩である山本に婚姻届の証人になってもらうべく、連絡を取るとすでに寺に入っていたそう。

淳によると、「ものすごく深い深い山の奥にある、周りに何にもないお寺です。閉鎖されてます。ちょっと街に行くにもたいへんです。まさかこんな山奥にって。冬はマイナス10℃になる」という厳しい環境

「復帰したいっていう思いと、ここから1年間頑張るっていう気持ちが山本さんの中で固まったんでしょうね」と心情を代弁した。

「1年頑張りたい」と言ってるそう…本当に入ったんだ…

寺修行を3ヶ月でやめていたことが判明

「山本さんは11月上旬ごろまで寺にいましたが、今はもう出ました。寺に来たのは8月の初めごろなので、だいたい3カ月ほどこちらにいたことになります。出ることについて相談はありませんでした。最後は気づいたら突然いなくなっていました」

寺院での修行というのは本当につらく、早いと3日でやめてしまう人もいるそう。
これからどうなるんでしょうね…

1 2