1. まとめトップ

【極秘】コストコの裏技・裏情報を教えます!

会員でも知らない情報を大公開!これであなたも今日からコストコヘビーユーザーを名乗れます!

更新日: 2013年08月08日

65 お気に入り 123740 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kossan007さん

コストコって何?

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。

色々まとめると
1.会員制大型スーパー
(ただし、倉庫と呼ぶことにこだわりがある。)
2.高品質で低価格
(一流ブランドも安いです。)
3.商品保証
(気に食わないなら返金してもらおう!)
4.筋トレになる。
(そんなに袋に入れると持ち上げられませんよ!)
5.会計のとき意外に金額が高くてビビる。
(ATMにダッシュ!)

年会費(4200円)って高くない?

コストコって会員になるのが絶対条件なのかー。 年会費4,200円てヤブエッッ( >д<)・.・.

コストコは、年会費を支払い入会しないとでお買い物できない。
ゴールドスターと言われる一般のお客様は4200円。
ビジネス会員だと3675円。

実は...

会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、有効期限内であればいつでも年会費を全額返金致します。

年会費は実は有効期限の1年以内だと、いつでも全額が戻ってくる。
※ただし、退会から1年間新規で入会できなくなるので注意が必要。

コストコにはブラックカードがある。

日本でも導入が噂されたが、結局なくなってしまった。日本では一部のコストコの従業員やアメリカからきた外国人が所有している。幻のカード。

違いは買った商品に対して2%のキャッシュバックがあることと、いろいろ旅行や保険の割引などがあることだそう。

なんで会員制にこだわるの?

コストコが右肩上がりに売り上げを上昇させているのには、年会費も大きなポイントが握っている。

営業利益のうちの年会費の割合は、80%前後。

営業利益のうちの80%は、年会費なんですねー。
そのため従業員さんも更新しませんか?と積極的に聞いてきます。

利益の大半を会費収入から得ることによって、低価格での商品販売が可能となり、その魅力によって会員を増やして会費収入を向上させる。

たくさん行った方がお得なんですね。なんだかジムに似てます。

値札の*と+を見逃すな!!!

やや見づらいが、値札についてるこのマーク。

「+」は入荷日未定のマーク。「*」はもう入荷しない(可能性がある)というマーク

「*」が付いている商品は、非常に安くなっている場合が有るので要チェックです。

意外に知らない人が多いのではないでしょうか。
非常に安くなってる場合が多いですが、知らない人が多いのでお得です。
+でも安い場合もあるようです。

コストコにはマスコットキャラがいる。

2980円で販売。(2012年4月22日時点)
※現在(2013年8月6日時点)は在庫がないようです。

名前が安易なんて思ってはいけません。

ふんぞり返っている姿をみるとかなり高いポジションのようですね。

「グルメのたれ」のこの人だれ?

本当にヨシダさんっているんですよ。って書いてある謎の箱に「グルメのたれ」がバラで入っています。(この商品は照り焼き味です。)

単身アメリカに渡って自家製秘伝のタレをベースに
ヨシダソースを作り上げる。
アメリカで大ヒットを記録し、
現在は世界各国のレストラン、
家庭で使われている定番のソースで、
めちゃくちゃ売れているそうです。

しかし、陽気だ・・・。

スーパーバイザーって何?

1 2