1. まとめトップ

脳がとろける感覚…?youtubeで話題のASMRとは?

youtubeで一日100投稿以上!音フェチの間では常識的な用語”ASMR”。 そもそもの意味やおすすめ動画をまとめました。

更新日: 2015年02月03日

leelooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
270 お気に入り 303425 view
お気に入り追加

ASMRとは…?

動画サイトで”ヒールの音”、”ページをめくる音”、”氷を食べる音”など、日常生活の『音』を検索したことはありませんか?

ASMR…Autonomous Sensory Meridian Responseの略語。
直訳で”自律的な感覚の絶頂的反応”
ここ数年で一気に知名度が増したものの、日本での浸透率はあまり高くはありません。
日本語訳を見てもピンとこない方がほとんどだと思うのでまずはこちらの動画をご覧ください。

ページをめくる音 - ヘッドフォン推奨

耳の奥がこそばゆいような、なんだか眠くなるような感覚に陥りませんか?
このように日常生活の音をただ聴き続ける動画のことをASMR動画と言います。
ASMR動画にはリラックス効果があり、少し疲れた時や眠れない夜には最適の動画です。

様々なジャンルのおすすめASMR動画をいくつか紹介します。
目を閉じてリラックスしながらお聴きください。

キーボード - ヘッドフォン推奨

雨音 - ヘッドフォン推奨

歩く音 - ヘッドフォン推奨

散髪屋さん - ヘッドフォン推奨

色鉛筆 - ヘッドフォン推奨

水音 - ヘッドフォン推奨

焚き木 - ヘッドフォン推奨

ビーズとボタン - ヘッドフォン推奨

ささやき声 - ヘッドフォン推奨

黒板 - ヘッドフォン推奨

癒されたい時、疲れた夜にどうぞ。自分のお気に入りのリラクゼーション動画を見つけてみてください。

1





i love beautiful