1. まとめトップ

愛すべきジャンガリアンハムスター 飼育のコツとかわいい画像

とってもかわいいハムスター。有名なのはハム太郎でおなじみのゴールデンだけれども、やっぱり一番小さくて人懐っこいジャンガリアンのかわいい写真を集めてみました。飼育のコツを織り交ぜながらかわいい画像を紹介します。最後におまけでハムスターのかわいいおうちも紹介します。

更新日: 2017年09月17日

Hidey0113さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
99 お気に入り 386457 view
お気に入り追加

まずはジャンガリアンハムスターを軽くおさらい。

ジャンガリアンには毛色や毛柄が違う個体がいます。

一番数も多くネズミっぽい子です。

ブルーサファイヤとも言われ、ノーマルに比べて背中のストライプ、全体の色がどちらも若干薄い。ちなみに写真の左がサファイヤ。右がノーマル。

体毛が全体的に明るい薄茶色で背中のストライプもノーマルに比べると薄い色。太りやすいそうです。

スノーホワイトとも言われます。丸くなっている背中はまるで雪見だいふく。

白地に黒い斑点のある毛柄です。珍しいです。

飼育方法参考サイト

ここからはかわいいジャンガリアンハムスター画像を・・・

無防備に寝ます。腹だして寝てるなんて日常茶飯事です。

おなかがかわいすぎ。口が開いているときもあり。

せまいとこ好きですよね。

かわいすぎるおしりです

食べられるかとりあえず確認。

両手で持って上手に食べます。

両手で顔を洗うように毛づくろいする姿がとっても愛らしい。。。手を伸ばして耳の後ろからぐりんと持ってくるところなんて特に・・・。

出典ameblo.jp

お人形のようです

やっぱりひまわりがすき

ハムスターの顔型のおうちに収まる図。お砂場かトイレか…。ハムスターは砂浴びをします。トイレもちゃんと決まったところにしてくれます。

お水飲みますから毎日取り換えてくださいね。

かじり続けたら、いつか穴が開いて外に出られると本気で信じているんです。だから健気に一晩中かじり続けます。。。

1 2 3