1. まとめトップ

ヲタク系ジャニーズをまとめてみた

野球・サッカー関係はみなさんそれぞれ活躍されているので省きました。(忘れていた方を更新)

更新日: 2013年08月12日

154 お気に入り 414786 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kjlv8さん

堂本光一

小学生の頃から現在までF1ファンである。
観戦する際は、テレビで生中継を流しパソコンを開いてラップタイムを見ながら観戦する。

2009年10月に鈴鹿サーキットで行われた2009年日本グランプリにFIA唯一の公式VIPゲストとして招待され、前夜祭イベントやフジテレビF1中継等に出演した。2011年にもプライベートで鈴鹿日本グランプリを現地観戦している。過去に東京中日スポーツでF1に関するコラムを連載していたほか、2006年から雑誌『GRAND PRIX SPECIAL(F1グランプリ)』(ソニー・マガジンズ)で「F1賛歌」を連載中。
憧れの人は、F1世界選手権ワールドチャンピョンアイルトン・セナで、ドライビングスタイルだけではなく、その人物自体にも、非常に強く惹かれている。また、ミハエル・シューマッハにも憧れている。

山田涼介

レギュラー番組でたびたび披露

妖怪好き。妖怪大百科を持ち歩いている。
一番好きな妖怪は「たんころりん」

田中聖

未確認生物が好き。カッパ、ツチノコ、スカイフッシュを探しに行った事がある。
カッパ捕獲許可証を持っている。

アニメヲタク。ラジオで「まりあほりっく」というアニメの曲をながしたことがある。
関ジャニ∞の番組にゲスト出演した際には「らき☆すた」の主題歌を流しスタジオが凍りついた。
「アニメ」というよりは「アニソン」が好きと語ったこともある。カラオケで「らき☆すた」主題歌「もってけ!セーラーふく」を歌うと公言している。

宮田俊哉

出典ameblo.jp

「キャラ」ではなく「ガチ」だそうです

アニメや漫画のヲタク。いわゆる「アキバ系」
女の子たちが学園アイドルになる『ラブライブ』などにもはまっているらしい。ラジオでは注目アニメなどを語ることもある。Jr.時代からコミケ(コミックマーケット)での目撃情報が出ることもあり夏にデートをするなら?という質問に「“夏コミ”(夏のコミックマーケット)でデートかな」と答えたことがある。

加藤シゲアキ

アニメや漫画のヲタク。趣味は浮世絵
最近は「魔法少女まどか☆マギカ」にはまっている。

丸山隆平

エヴァンゲリオンの大ファン。アニメや漫画なども趣味。
下積み時代はガンダムのバーでコスプレをしてアルバイトをした経験がある。
NEWS加藤とはエヴァンゲリオンで意気投合して以来交友があり、普段から映画やアニメの話をしている。

心霊的なものに興味があり、昔は除霊のために酒を浴びたり、塩をまいたりしていた。
稲川淳二のファンで、「稲川淳二の怪談ナイト」にも一人で行く。朝5時までのイベントが終わった後に楽屋を訪れ、更に6時までマンツーマンで怖い話をされたことがある。また、携帯の着信も稲川淳二である。

田口淳之介

アニメ、ゲームヲタク。
ガンダムファン。アニメ「マクロスF」にはまっていると語り話題になったことも。

草彅剛

古着ヲタク。愛好者にしか分からないようなジーンズの知識を番組で披露することもあり、コーナー化したことも。
長瀬智也、堂本剛とは古着屋のマニアックな情報を交換している。

渋谷すばる

古着ヲタク。
中学生の時から古着にはまり、番組内で鑑定に出したGジャンとジーンズが180万円になったこともある。古着部屋もあり、将来は自分の古着コレクションを出す古着屋を開きたいと語ったこともある。

1 2 3